ど~も、新世紀エヴァンゲリオンの12話の「私にんにくラーメン、チャーシュー抜き」というセリフは、林原めぐみさんのアドリブだよ!でおなじみのサブロク山内です。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が待ち遠しい今日この頃ですが、こないだ監視モニターを見ていたら第三新東京市で使徒(変な人)を肉眼で確認ました。


使徒の名は「テソウミル」 何回も歩いてる人に話しかけようとして失敗して苦笑いしながら頭をかいているその様子を見て「パターン青、間違いない使徒だ!」と思い、僕は近づいてみました。


僕がATフィールドを解除すると「テソウミル」はすぐに近づいてきました。


そして「あの・・今・・化粧の・・・あ、・・手相の・・・あの・・・。」とアスカに「男の子でしょ、ビシッといきなさいよ!」と言われそうな情けない様子。


ここで僕も「逃げちゃだめだ・・・。」と思い、手相を見てもらうことにしました。


すると「テソウミル」は僕の手を見て「これは・・・?」と冬月先生のようなセリフをいうので、「そう。アダムより、人のつくりしもの。エヴァです。」といいそうになるのをグッとこらえて次の言葉を待ちました。


ヤシマ作戦で日本中から電力を集める時間ぐらい結構ためた後、


「これは織田信長の手相と一緒ですよ~!」


と言いすぐにありがとうございましたといって去っていきました。


ロンギヌスの槍でぶち抜いてやろうかと思ったけど、まだ使うには時期が早いのでやめました。


そのまま監視モニターで「テソウミル」を見ていたら、ほかの人にも「これは豊臣秀吉と同じ手相ですよ~」などとシンクロ率90%ぐらいのコメントをしてたので心の中で、


「あんたバカァ!?」


と叫んで第三新東京市を後にしました。    おわり


エヴァ興味ない人すいません(iДi)


そろそろ内部電源に切り替わります。