ど~も、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」っていう歌のタイトルは当時売れていた沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディーの「渚のシンドバッド」を合体させてできたタイトルだよ!でおなじみのサブロク山内です!



今日は群馬県の関東学園大学付属高校の予餞会にいってきたよ。(予餞会っていうのは3年生を送る会みたいなものね。)



やっぱり高校っていいよね。みんな素朴で純粋な目をしてたよ。たくさんの生徒が相方のソースケの坊主頭を、なにかご利益があるかのように触ってたよ。(女の先生も1人触ってたよ)



僕の青春のバイブルといっても過言ではないマンガで安達哲先生の「キラキラ」ってマンガの1文なんだけど、





「この四角いコンクリートの建物にいる間だけだよ。



なにひとつうたがわず 好きな女のコに夢を見てのめりこんで 宗教的信仰にまで高めるのは



制服きてる連中にしか できない能力だよ」



そうなんだよ~。1日中あの子の事を考えて悶々としたり、明日どんな話したら笑ってくれるかなとか、げた箱で朝会うには何時の電車に乗ればいいんだろうとか、岡田JAPANよりもすごい戦術を考えたりしてたあの純粋なキ・モ・チ・・・・。



恋愛に限らず、水たまりの水まで飲んだ厳しい部活の練習とか、屋上から嫌いな先生の車に友達とツバをたらして遊んだドキドキ感とか、授業中に校庭に犬がまよいこんで入って来た時のワクワク感とかもう味わえないんだよな~。



うらやましいぞ!高校生!!!


こういうノスタルジーな気分の時は銀杏BOYZがしみるナ~・°・(ノД`)・°・