サブロクのソウスケだよ。

色々な外国人野球選手の物まねをしてきたが、一番好きな外国人選手は元阪神に居た、セシル・フィルダーだ。

何が好きかって、中学生時代が一番野球場に観に行ってた時代で、生でフィルダーのパワーを見てハマってしまった!横浜スタジアムでの試合で3ホーマーを打ちその内2本が場外だった!
中学生の僕に160m弾は衝撃的だった!

それからだ。フィルダーのまねすれば打てるんじゃないかという単純な考えを持っちゃった~!でも結構打てちゃった~!だからその打ち方を極めようと頑張っちゃった~!
そのおかげで今の物まねがあるんだよ~。

高校時代ではただフィルダーをやるだけじゃなく、応援歌を自分で歌いながらやった事が今の原形だ。

フィルダーから入り色んな外国人選手に目を付けたんだよ~!お気に入りは元南海時代のバナザード、アップショー!
丸メガネを掛けててインテリっぽい感じ、分かりやすくいうとK-1でいうレミー・ボンヤスキーだ!って分かりにくいかっ!

バナザードと同じくしてライトという外国人も居た!ウグイス嬢が「4番、ライト、ライト」というアナウンスのフレーズを南海ファンの親父が好きで、しょっちゅう僕が笑うまで言ってたな~!無理矢理笑ってたんだよ~!



これからも色んな外国人に注目して行きたい!またオススメの外国人がいたら教えてねー!