半端じゃないぞ!!GIULIETTA QV | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

もう少しGIULIETTA QVのこと書きますね。


こいつの1750cc直噴ターボエンジンの特性は、素晴らしいの一言。


海岸線までの峠道を走ってみるが、(まだまだNノーマルモード)1600回転から


湧いてくるターボとトルクの味付けが、どのギアに置いていても、踏めば瞬時に


ぐわっと欲しいだけの加速は、まさにあの360modenaと同じ、そっくりだ。


それだけトルクが太く「乗りやすい」印象だ。そして、確実に「速い」!!



再見  I look again 

何故なら、自分が過去に360modenaで体験したことが起こるからだ。


例えばだ、運転していて、自分が前方に視認した目標物。例えば、高速などを走って


前方に、そこそこ速い車が走ってるとしよう。ここで「チョイこっちが踏み込めば、追いつく」としよう。


その時の感覚が、自分の今までの感覚とは違った、計算外れの速いスピードで


いっちゃうからだ。たとえば、そこまで今までの自分感覚だと、10秒としてそのつもりが、


360modena同様の、7秒か8秒で到達しちゃって、あわてて、およよってブレーキをかましてしまうような感覚。


つまり、それだけ速いズレがあるから、もう速すぎるんだね。中間スピードの出が・・


半端なく凄いのが伝わってきている。やばすぎますなこの感覚は。だから、ウハウハ


するけど、常に慎重にいかないと、やばいです^^。


峠道は、3速か4速にに放り込んでおけば、ほぼ無敵状態です。


ブレーキだが、初代の1.4ターボのMiToをデジタルスピードで185馬力にアップさせたときは


ブレーキは若干、役不足を感じ、やばい感じもしましたが、今度のGIUIETTA QVの


しなやかなよく効くブレーキには全く不満無しです。



再見  I look again 

走るたびに、エンジンが馴染んできて、パワーが出てきてるような感じです。



再見  I look again 

GIUIETTAのエンブレムってど真ん中にあるんだね^^




再見  I look again 

で、目的地は、ずっとご無沙汰だった 「亀島亭」さん



再見  I look again 

海が穏やかだと、ネタがあって営業中のようです^^



再見  I look again 



再見  I look again 

お決まりのコースを堪能^^うんまかった^^



再見  I look again 

で、


相方には、エビフライとカキフライを持って帰ってやりましたさ^^