日本正規輸入、登録第1号車と噂される私のGIULIETTA QV
周辺の雪が解けて、実家のガレージに入れられるようになるまではまだまだかかる
だから、それまでDに預かってもらってるのだが、本日、暇をみて慣らしを。
この時間が、人生で一番楽しくてしょうがない時間だが、ボンバーを迎えに行く時間も決まっていてちょっぴり残念。
でも、時間いっぱい走ってきました。まだ、80kしか走ってないし、100kは超えておこう思い、大好きな海岸線へ。
AlfaRomeoには155からずっと乗りついできており、その中でもGIULIETTAは
エンジン特性やデザインなど一番にj自分の感性にわくわくする車だ。1750の直噴
ターボエンジンは「ここから欲しい」と思う瞬間にモリモリとトルクを発揮するタイプで
あの360modenaを思い出させる、よく似た特性を持つ楽しさに( ̄▽ ̄) ニヤと
なってしまう。トップスピードは違えど、中間の加速や特性がまるで360modenaに
酷似していて嬉しくなっちゃいます。ターボが発生させるトルク増大の特性がそうして
いるんですね^^。
GIULIETTA QVのインパネはブラックのようにみえますが、微妙に違うんです。
なんと言うかな?荒削りのかなりブラックに近い「紺色」にみえるんです。光が当たれ
ば濃いジーパンのブルーのような色にも見えるんですよ。チョイ嬉しいポイントかな?
問題の左足フットレスト・・・確かにスペースはなく、クラッチ下か床に足を置くことに
なるが、特別な違和感はなし、普通になじんで苦でもないです。うるさく騒がれるのが
不思議なくらいですね。これで、なくちゃ買わないとかダメだと批判する人は、迷わず
左にいきなさい。だからこれ以上に右のフットレスト問題を騒がしくするのは、やめなさい。
無くたって、普通に違和感なく乗れるのですから。
またシフトがグニャリとするなど書かれていたが、(´ヘ`;)ハァ・・・4どこのバカだよ
実際に試乗されてもないのに妄想で書くのもやめなさい。しっかりとコクコクと入り
気持ちいいですよ。
デビュー前はボディサイズが大きいなどといわれててましたが???
ちょうど良い大きさですよ。小回りも意外と効きますし、苦じゃないです^^
馴染むまでは、足回りの硬さがありましたが、走りこむごとに、しなやかになっていくのがわかりました。
硬めのセッティングですが、乗り心地は損なわれていません。むしろ快適なんです。
冬の海は・・・まだ寒かった。
MiTohaポテっとした感じでしたが、こっちは、ひきしまったように見えますね。
2本だしマフラーもすごくいい音を奏でます。マフラーの選択はあわてなくともいいような・・・Ragazzonあたりを入れてみようかな??
どの角度からも、自分には決まっちゃって見えるから、嬉しいです。
やっと125kかぁ・・・早く慣らしおえて、「Dモード」全開で行きたいね^^