GIULIETTAは楽しいぞ!! | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

日本正規輸入、登録第1号車と噂される私のGIULIETTA QV


周辺の雪が解けて、実家のガレージに入れられるようになるまではまだまだかかる


だから、それまでDに預かってもらってるのだが、本日、暇をみて慣らしを。


この時間が、人生で一番楽しくてしょうがない時間だが、ボンバーを迎えに行く時間も決まっていてちょっぴり残念。


でも、時間いっぱい走ってきました。まだ、80kしか走ってないし、100kは超えておこう思い、大好きな海岸線へ。



再見  I look again 

AlfaRomeoには155からずっと乗りついできており、その中でもGIULIETTAは


エンジン特性やデザインなど一番にj自分の感性にわくわくする車だ。1750の直噴


ターボエンジンは「ここから欲しい」と思う瞬間にモリモリとトルクを発揮するタイプで


あの360modenaを思い出させる、よく似た特性を持つ楽しさに( ̄▽ ̄) ニヤと


なってしまう。トップスピードは違えど、中間の加速や特性がまるで360modenaに


酷似していて嬉しくなっちゃいます。ターボが発生させるトルク増大の特性がそうして


いるんですね^^。



再見  I look again 

GIULIETTA QVのインパネはブラックのようにみえますが、微妙に違うんです。


なんと言うかな?荒削りのかなりブラックに近い「紺色」にみえるんです。光が当たれ


ば濃いジーパンのブルーのような色にも見えるんですよ。チョイ嬉しいポイントかな?


問題の左足フットレスト・・・確かにスペースはなく、クラッチ下か床に足を置くことに


なるが、特別な違和感はなし、普通になじんで苦でもないです。うるさく騒がれるのが


不思議なくらいですね。これで、なくちゃ買わないとかダメだと批判する人は、迷わず


左にいきなさい。だからこれ以上に右のフットレスト問題を騒がしくするのは、やめなさい。


無くたって、普通に違和感なく乗れるのですから。


またシフトがグニャリとするなど書かれていたが、(´ヘ`;)ハァ・・・4どこのバカだよ


実際に試乗されてもないのに妄想で書くのもやめなさい。しっかりとコクコクと入り


気持ちいいですよ。



再見  I look again 


デビュー前はボディサイズが大きいなどといわれててましたが???

ちょうど良い大きさですよ。小回りも意外と効きますし、苦じゃないです^^



再見  I look again 

馴染むまでは、足回りの硬さがありましたが、走りこむごとに、しなやかになっていくのがわかりました。

硬めのセッティングですが、乗り心地は損なわれていません。むしろ快適なんです。



再見  I look again 

冬の海は・・・まだ寒かった。



再見  I look again 

MiTohaポテっとした感じでしたが、こっちは、ひきしまったように見えますね。



再見  I look again 

再見  I look again 

2本だしマフラーもすごくいい音を奏でます。マフラーの選択はあわてなくともいいような・・・Ragazzonあたりを入れてみようかな??



再見  I look again 

どの角度からも、自分には決まっちゃって見えるから、嬉しいです。
再見  I look again 

後ろ姿もばっちり^^モデファィも楽しみな車。
再見  I look again 

やっと125kかぁ・・・早く慣らしおえて、「Dモード」全開で行きたいね^^