AlfaRomeo GIULIETTA QVは、カッコよすぎ!! | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

(注)写真搭載、記事は、Dの公認にてやってます。


AlfaRomeo GIULIETTA QV(ジュリエッタ)


世話になっているDに、AlfaRomeo GIULIETTA QVが入ってきて見てきました。


そして、久々に マジ かっこええ~!!と。


普通、今まで、多くのAlfa Romeoを見てきたけど、定番のモデファィがあって多くは


車高下げてローダウンして、インチアップしたオシャレなホイール履かせて自分が


イメージしたパーツ導入で、カッコよく仕上げて、初めて「かっこええ」となるが、


それが当てはまらないのが、この、AlfaRomeo GIULIETTA QVだ。もう純正の


ままで、カッコよすぎ。 すっかり見とれてしまってました。写真OKで公開します


ただ転載などはご遠慮ください。発表展示会は、2月4~5日だそうです。


AlfaRomeo GIULIETTA QVは、1750ccの直噴エンジンで235馬力を発生


あとは、MiToQVと同じ1400ccのマルチエアエンジン170馬力だ。Dにはa赤い


AlfaRomeo GIULIETTAのマルチエアエンジンのマニュアルも来てるが、イマイチ


だが・・・アイスホワイトのAlfaRomeo GIULIETTA QVは・・・とにかくカッコいい


では、写真で紹介しよう。



再見  I look again 

アイスホワイトの右ハンドルです。半艶のレーシングブラックなホイールが似合う思います。そしてこの車高!!もう、ローダウンは考えなくてもよいレベルまで下がってるんですよ。前後ともに。



再見  I look again 
もっと下げるか?もういいか?のちょうどの境界線にまで下がっってるから、にくいえんしゅつです。


左はんどるの限定車も出ますが、ホイールも色もこっちがカッコいいと個人的にそうおもいます。限定車(オレンジ)は来月に入ってくるようです。



再見  I look again 

左右2本出しはカッコいいQVの7証!!




再見  I look again 

フロントもスッキリしてて、いいじゃん。




再見  I look again 

↑どうよ!!この車高^^決まってるでしょ^^カッコいいし




再見  I look again 

上品なカッコ良さがにじみ出ていますよ。



再見  I look again 

これだともう、エアロなんていらないよね。



再見  I look again 

マフラーもいい音させてます。話によると、あのGTAよりも速いんだって^^。

それに右ハンドルだから言うことなし。



再見  I look again 

メーターもMiToQVto比較すると、上品になってスッキリしてます。



再見  I look again 

あのMiToQVのシフトのぶよりこっちがカッコいい^^




再見  I look again 

↑大人っぽいブラックのインパネ。エアコンのダイアルなどまたカッコよし




再見  I look again 

↑MiToQVのホワイトのクワドリから、シルバーに^^



再見  I look again 

↑カチカチと手ごたえじゅうぶんのシフト。




再見  I look again 

なんか、大人の上品さを思わせるインパネ周り。いいですな。




再見  I look again 

↑ルーフスポイラーもピンとたってていい感じ^^




再見  I look again 

↑テールランプ




再見  I look again 

↑ヘッドライト^^ポジュションランプがGOOD^^




再見  I look again 

↑この部分、純正オプションで、デュフェーザータイプのがあるそうです。




再見  I look again 

↑さりげなくサイドスカートが^^これがいいんだよな^^




再見  I look again 

後部もゆったり。奥さんくどくのも、楽って感じです^^(笑)




再見  I look again 

MiToに比べ、余裕あります。


再見  I look again 

↑ミラーもカッコいいし^^



再見  I look again 

ジュリエッタのエンブレム。ハッチバックの開閉はMiToと同じ、プッシュ式




再見  I look again 

↑助手席は足元ゆったり。↑↓見る角度によって印象が・・・^^




再見  I look again 


たまたま、ウチノDにラッキーで入ってきたAlfaRomeo GIULIETTA QVですが、


本来、タマ不足で、なかなか回ってこないとのこと。こいつを逃すと、今度は5月まで


入ってこないそうです。(限定車左ハンドルは2月に入ってくる予定ですが)


限定でないとしても、本国でも生産が追い付かないタマ不足なんだそうで、本気の人


は、すぐにでも予約しておさえないと、なかなか手にはいらないとか?


またこの直噴エンジンのボアストロークが、83.0×80.5は、ショートストロークで高回


転型になる。トルクも1900rpmで34.7・・・半端じゃないね。いずれチューニングパ


ーツが出てチューニングすれば、凄くなっちゃうな。