ついに重大発表します^^フェラーリで復活はマジに考えていたのですが、実際
これと言った良き個体が無く、まあ、なんか、今の時期じゃちょっと盛り上がらないし
ちょい遠回りしてもいいかな・・・と
そんな中、どうしても極めたい車があって、運命というか縁があって、こいつを
極めることにしました。
え~っ!とか言わないで!
1967年製 nuova 500だ!
日々↓このマスターBOOKで勉強してます。
個体は、お世話になっているDが、きちんとレストアした個体で、一連のレストアの
流れも見てるので、安心した個体でしっかりしている。全くのオリジナルで、改造は
一切していない。また、貴重な右ハンドルだ。
45年前になるが、それでも、最終後期型になってくるので、パワーもあり、心配
されるドライブシャフトも強化されてて安心できるのだ。
レストアには100万以上かけて、きっちりとやってるので、ボディ下周りの錆とかも
皆無で、素晴らしい固体だと自分は思っています。ずっとDに飾られていて非売品
だったんですが、役目を終えたので、売りに出すってことで、Dさん赤字覚悟の放出
で、私が買っちゃいました^^
こんなちっこいのに、大柄な184cmの私が乗れるのか???しかし、乗れるんですね~~こいつには、実際、190cmまで楽々乗れちゃうんです。凄いもんです。
後ろ姿もいいもんだ^^ルパンの映画で良く見るね^^
ハンドルもオリジナル^^これがいいんですね^^
なんとなくアバルトっぽいエンジン^^
元祖TWIN AIR ですよ^^ 2気筒エンジン。
それをリアに積んでいます。
エンジンフードはこのように開きます。
↓マフラーも新品に
ガソリンタンクはフロントに、このようにボンネットあけて
給油キャップを開けて給油するんですよ^^;;;;
↓このエンブレムがまたいいんだよね。
ってことで、フェラーリもいいけど、こいつもそれ以上に魅力あって楽しいんだよな。
きっちり極めてみるよ^^