重大発表!!(フェラーリじゃないけどね^^) | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

ついに重大発表します^^フェラーリで復活はマジに考えていたのですが、実際

これと言った良き個体が無く、まあ、なんか、今の時期じゃちょっと盛り上がらないし

ちょい遠回りしてもいいかな・・・と


そんな中、どうしても極めたい車があって、運命というか縁があって、こいつを

極めることにしました。


え~っ!とか言わないで!


1967年製 nuova 500だ!


日々↓このマスターBOOKで勉強してます。


再見  I look again 

個体は、お世話になっているDが、きちんとレストアした個体で、一連のレストアの

流れも見てるので、安心した個体でしっかりしている。全くのオリジナルで、改造は

一切していない。また、貴重な右ハンドルだ。


45年前になるが、それでも、最終後期型になってくるので、パワーもあり、心配

されるドライブシャフトも強化されてて安心できるのだ。


レストアには100万以上かけて、きっちりとやってるので、ボディ下周りの錆とかも

皆無で、素晴らしい固体だと自分は思っています。ずっとDに飾られていて非売品

だったんですが、役目を終えたので、売りに出すってことで、Dさん赤字覚悟の放出

で、私が買っちゃいました^^


こんなちっこいのに、大柄な184cmの私が乗れるのか???しかし、乗れるんですね~~こいつには、実際、190cmまで楽々乗れちゃうんです。凄いもんです。



再見  I look again 


ビアンコに綺麗にオールペイントされています。綺麗です。

再見  I look again 

後ろ姿もいいもんだ^^ルパンの映画で良く見るね^^



再見  I look again 


最終調整されて、後2週間くらいでしょうね^^。

再見  I look again 


ハンドルもオリジナル^^これがいいんですね^^

貴重な右ハンドルです。

再見  I look again 

なんとなくアバルトっぽいエンジン^^

元祖TWIN AIR ですよ^^ 2気筒エンジン。

それをリアに積んでいます。



再見  I look again 

エンジンフードはこのように開きます。



再見  I look again 

↓マフラーも新品に



再見  I look again 


ライトも新品

再見  I look again 

ガソリンタンクはフロントに、このようにボンネットあけて

給油キャップを開けて給油するんですよ^^;;;;



再見  I look again 

↓このエンブレムがまたいいんだよね。



再見  I look again 


↓キャンバスも新品に^^

再見  I look again 

ってことで、フェラーリもいいけど、こいつもそれ以上に魅力あって楽しいんだよな。

きっちり極めてみるよ^^