MiToQVとシボレークルーズとボンバー♂とビエラの1日 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

先日 MiToQVが納車されました。レザー内装の右ハンドルです。

初代のMiTo1.4には乗りましたが、正直、格が全然違います。

このマルチエアエンジンのターボを搭載したQVは、また別物の凄さを

実感します。TEZZOブランドを展開する、太田哲也さんが熱を入れて

MiToQVのパーツを開発してるのもうなずけます。それだけMiToQVは

夢中になり虜にされる魔力があるんですね。乗ってみて初めて

「おお!!こいつは・・・」フェラーリオーナーの多くがこのMiToQVをセカンドカーと

して絶賛してるのがわかります。それだけ魅力ある面白さがあります。



再見  I look again 

現在、全くのノーマルですが、これからTEZZOのパーツでモデファイしていきます。

すでにパーツは発注済み。早く慣らしを終えねば・・・



再見  I look again 


FIAT500 1.2Sportもものすごく楽しかったが、このMiToQVもどのターボ車よりも

マルチエアエンジン+ターボの楽しさは、こっちが断トツに楽しく感じるんです。


TEZZOのスパイラルマフラーを装着すると、F40のようなサウンドを奏でるらしく

嬉しくなっちゃいますね^^


さて、話は変わって、冬・・・雪国では、雪が降ったらMiToQVじゃ、走れない。

だから、ずっと4WDを乗り継いできたんだが、今年の2月の大雪で、ちょい無茶して

過走行のJEEP君をあっさりと壊してしまい、おかんや姉からブーイング^^;;;;

ってことで、セカンドカーの4WDを、軽自動車枠で考えていたんだけどね。

パジェロミニが候補だったけど、安いのはかなり距離をはしってるし・・・そんな中

偶然に予算内でみつかったのが、GMのシボレーとSUZUKIが共同開発した

シボレークルーズ。本日納車されました。平成13年式で5万8千キロ走行ですが

前オーナーが女性で、禁煙で大事にされ、スズキアリーナできちんとメンテナンス

されてきたので、安心してのれます。おまけにスタッドレス4本付き^^。



再見  I look again 


そして1300ccのエンジンはなんと DOHCで1トンを切る990Kgのボディを

軽快に走らせてくれるのはさすがです。出足が良く楽しいです。

再見  I look again 

大きさも大きからずちいさからずのコンパクトで丁度良く、家の前にも楽にとめられるのが最大の利点ですね。また、燃費も今までの中で良いし、維持も楽ですし^^。

よくこれが見つかってよかったです。


また、ボンバーもお気に入りで、酔わずに乗っててくれます。MiToQVも^^

今日は、シボレークルーズで、いつもの「ボンバーの森」に散歩に行きました。



再見  I look again 

↑ボンバーの森へ一目散に走り出すボンバー


もう毎日周囲にかなり慣れてきたようで、やんちゃぶりを発揮します。



再見  I look again 


↑あいかわらず、カメラ目線はくれません^^;;;;

再見  I look again 


↑探検心旺盛です^^

再見  I look again 

↑こんなところからジャンプするし、元気いっぱいです^^。


で・・・


とうとういっちゃいました。ビエラの54インチ

現品限りの超特価でした^^3D対応です^^。


再見  I look again