FIAT500 1.2SportMT 5000k走りました。 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

     なんか異常気象で前線が本州に停滞しちゃってるようですね。その

    影響で日々曇り空の、湿気がある日々。気温は下がっていいけどね。       


                     再見  I look again 

    

    さて、久しぶりの愛車ネタ

    もうすぐ5000kを突破する愛車、全然不具合もなし、快調そのものです。

    気持良く走ります。グルメやワンコよりも気持いいですよ~~(謎)


    さて、組み込んだクイックシフトだけど、最近すっかり馴染んで、軽く

    すこっすこっと入っていきます。


    ただ、このクイックシフトを皆にお勧め?と聞かれたら、お勧めしません!!

    全部がクイックじゃないからと言うか、中途半端なところがあってクセがある

    んですね。まあ、慣れれば、どうってないくらい気持良くて。

    ただ経験者にはいいけど、いきなりの素人さんは、絶対に嫌になると思う。

    1速~4速までは、実にクイックで気持よく入っていいのだが、5速にスパン

    と入れるには相当な慣れが必要で3速のすぐ横の位置を覚え、探らないと

    わかりづらい。でも、慣れてしまえば、そこまでは、凄くクイックに仕上がって

    いるんです。


    つまり縦の動きに関しては完璧なんですが、問題は、「N」ニュートラルの

    横軸の幅が、ほぼノーマルと一緒なんです。(笑)だから素人さんには、

    4速から5速へのシフトに、慣れるまで?????の手間取る操作になって

    しまうのです。


    つまり、リバースがクイックじゃないって言うか、ノーマルと同じ位置感覚なん

    ですね。だから、中途半端なこともあって、好き嫌いが分かれると思います。

    

    だから、クイックを入れる場合は、余程、その点を踏まえて、自己責任で

    入れてくださいね。割り切って慣れてしまえば快適なんですけどね。


再見  I look again 


そして最近、ホイールの17インチ化やローダウンが増えてきた
そうです逆にスタッドレスは14インチでじゅうぶんだから^^


再見  I look again 

エアコンも凄く快適に効きますよ。最初は(2)にしといて後で(1)にします。
3~4は寒いほどに冷えますよ。


再見  I look again 


  もう、マニュアルは不満もなく、楽しいことばかりで笑顔ばかりです。決して

  速くも遅くもない車で、微妙なバランスのなか、ガンバって走ってるのが

  非馬力500らしく、いいんですね。って非馬力も感じさせませんけどね(笑)。

再見  I look again 
で、チョイやってみたいな・・・と思ってきたのが、この
カーボンボンネットかな??


再見  I look again