25年ぶりの1m超えの大雪 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

25年ぶりの1m超えの大雪だそうな。JRなど交通機関がマヒしちゃって

京都から来ていた姉が帰れなくなり、もう一泊と・・・

再見  I look again 


道路もあちこちで、スリップなどで動かなかったりとか、道路もかなりの状態

↑雪掻きで腰痛になるし、まさにもう、雪国の恐怖を忘れた人間になって

ました。


      ↓実家の前の道路は、周囲の屋根の雪下ろしで、埋まり

      車は通れない状態。


再見  I look again 


     昨夜から屋根に上がって、ずっと、雪下ろしの家がほとんどで

     こんな状態になるのも、25年ぶりだとか・・・すっかり雪国人間

     から脱皮した状態でいたため、えらいこっちゃ。

     ちょっとの雪掻きで、息切れしちゃいます。

再見  I look again 


     でも、ギリギリやばくなる前には、ピークは過ぎるようで

     何とかホットしてます。