恩師を連れて日本海へ | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

高校時代の担任であり、美術部顧問の恩師が、定年退職され、美術部の

教え子を訪ねての、日本海側の日本海を見る旅に来られました。

先生は、京都芸術大学出の日本画画家としては有名な方で、日本画での

赤富士など素晴らしい作品があります。また私の姉の大学のOBでもあり

ます。

高校時代に、3年間美術部の顧問で私を指導してくれて、大阪芸術大学

に合格した次第です。


そんな先生が、今度は日本海をテーマに日本画されるようで、こちらに

そして、先生の希望で、日本海側に出て「海の幸」を食べたいってことで


JEEPちゃんの出動で、海岸線まで、猛吹雪の中、行ってきたのです。

不思議と海岸線は雪がないのですね~~ここまで来た苦労が、写真に

おさまらないし・・・笑。

(昨夜から雪が降り続き、ちょ吹雪いていたんですよ)


再見  I look again 

で、蟹は自分で出したり剥いたりするのはいやや!!って言う
先生ですから、このとおり、蟹丼のおいしいとこへ^^ハマチの
お造りに、ジャンボエビフライ追加と、熱燗と・・・・豪華な食事。

再見  I look again 


蟹丼はスペシャルにして、蟹味噌をた~~~っぷりと。
もうほっぺた落ちるほどの美味さ^^


再見  I look again 


↓ぷりっぷりのハマチのお造り^^ 
これで¥315なり。


再見  I look again 

        で、ジャンボエビフライ^^めっちゃボリューム

        ほんま、でかすぎ!!

再見  I look again 


デジカメで、たくさん撮影し、越前海岸をカメラにおさめ
先生は満足な笑顔一杯でした。こっちの温泉宿で先生の
同窓会があるので、芦原温泉までお送りしました。

いじょ。