たかが69馬力 されど69馬力 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

毎日、こいつで楽しんでしまっています。

で、いったい馬力ってなんだろう??と思ってしまうわけです。

確かに馬力が大きいければ・・・良いメリットだらけと・・・それが

この1.2SportMTに、あてはめると??????となるから不思議だ。


たかが69馬力 されど69馬力


はたからみれば、ショボイ馬力なのに、意外に活発に走ってしまうのは

何故??えっ??こんなに走っちゃうの?!!となっちゃうのは何故??

馬力云々じゃこの車は語れないですね。エンジン馬力じゃなく、全ての

こいつを走らす機関が、凄くバランスが取れてるからだろう。だから

非力なエンジンも、活発に、力強く、上手に馬力を120%生かしきれて

しまうから、楽しくて、馬力が大きく感じちゃうんだよな。これってFIATの

お家芸って感じですね。マニュアルを駆使して走らせる楽しみがどんどん

拡がります。


再見  I look again 

さて、今日も、ipod音楽を鳴らしながら、気持ちよく走ってきました。


再見  I look again 


気持ちのよいサウンドは、より一層、1.2SportMTの走りを楽しませて

くれます。



↓ところで、友達に、ipodの配線を何でもっとスマートなのにしなかったの?といわれました。
再見  I look again 



再見  I look again  再見  I look again 


言われてみれば、確かにそうですね。でも、これも、良い音質のために

あえて、こうなってるのです。ipod純正のコードでもいいのですが、こっちと

比べると、ノイズ、音質が若干落ちます。

専用の別売りコードを使う方がベストです。試してみるとわかりますよ。

太さも違いますし。↑上の不細工なふくらみ部分が、音質をよくし、ノイズを削減してるんですよ。見た目悪いけどね^^。


早く慣らしを終えて、エンジンをもっと回してみたいもんです。