手の届かない場所に | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

母が、背中に、皮膚炎患って、薬を塗るのに、背中に手が届かず、

誰かに塗ってもらうしかなく、痒くて悩んでいました。

いつも、私や姉が塗ってあげるまで我慢してるのですが、ついつい、普通の

孫の手で掻いてしまい、悪化させてしまいます。


そんな時に、孫の手のように、背中の手の届かないところに、自分で

薬(軟膏)を塗れたらと思い、ドラッグストアで探したり、薬剤師さんに聞いたり

しても、なかなかそのようなものがなくて、困っていました。

そこで、ネットで、手当たり次第、思い当たるキーワード入れて、探し当てたのが

これで、


ママの手  です。(お求めは←ママの手をクリック)



再見  I look again 


これが、めちゃくちゃ便利なんです。


再見  I look again 


軟膏を綺麗に塗るために、このような(コットンパフ)を

用意します。

再見  I look again 

ドラッグストアの女性化粧品コーナーにあり、1箱¥100で

おすすめは シルコットですね。


再見  I look again 


↓このように1枚とりだします。

再見  I look again 


↓左の青い丸のギザギザは、通常の孫の手のカキカキ部分になります。


再見  I look again 

↓通常の、カキカキ孫の手部分

再見  I look again 


↓この部分が、薬を塗ったりする部分です。

先端は、おもりのように重くなっており、軟膏など塗りやすくなっています。

マジックテープで固定されており、これをはずすと、ムヒなどの容器を

マジックテープで固定して背中など手の届かない部分を塗れます。



再見  I look again 

今回は、皮膚炎の軟膏を塗るためにですから、


再見  I look again 


↓このように、青いリングをはずします。

再見  I look again 

↓このように、シルコット1枚乗せて

再見  I look again 

↓青いリングをかぶせ、押し込んでいきます。



再見  I look again 

↓ピーンと綺麗に張るのがコツです。
再見  I look again 

↓このように青いリングを、この辺まで押し込んで固定すればOKです。

再見  I look again 


↓こんな感じです。これで準備OKです。

後はコットン部分に軟膏をもって、背中の痒い部分に塗ればOKです。

手の届かない場所に、軟膏が塗れたときは、ジーンと幸せな気分が来ますよ^^。
再見  I look again 


母は、これで、これからは、いつでも、自分で軟膏が塗れるから

とても喜んでいました。

自分用にも合計2本買いました。


これを考案して、製作し販売してくれた方に感謝ですよ^^

一家に1つあれば、便利です。