チンクエチェント FIAT500 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

お盆が過ぎて、うっすらと汚れてきた FIAT500


お盆過ぎて、暑さも少々緩んできたので、そろそろ洗車かな?



再見  I look again 

MAGNETI MARELLIの、17インチも、快適なフットワークしてくれます。

ローダウンのバネも、ゴツゴツせずに、快適快適^^

見かけに比べ乗り心地は悪くなく、家族にも優しいので良いですよ^^。

30mmローダウンも、落ち着いたようで、綺麗に決まってると思います。
再見  I look again 

やはり、さりげない30mmのローダウンは良いと思います。下腹への

細かい神経も使わなくて済みますし、普通に使ってもなんともないです。



再見  I look again 

黒だから、汚れが目立たないのもいいかもね^^。思い切って17インチに

して、よかったです。一番のお気に入りです。



再見  I look again 

再見  I look again 

↑MAGNETI MARELLIのマフラー 焼きいれも終わり、よい音を奏でます。

よく、記事で、FIAT500のデュアロジがギクシャクとか言われるけど、まず

は、マフラーをかえてやってみてください。ノーマルだとどうしても糞詰まり

状態が、ギクシャク感を強くしているように思います。

各社から、FIAT500のマフラーは出てますから、好みのマフラーにかえる

といいでしょう。MAGNETI MARELLIは、イタリアではFIAT社からFIAT500の

交換部品としても認証されていますし、お薦めです。自分が1.4につけて

確実に、ギクシャク感は薄れ、満足度が高いことを実感してますからね。

あれからそこそこの距離となり馴染んできましたし馴染んでくるごとに

何故か、ギクシャク感が薄れてきてる感じがします。

確かにノーマルの時は、ギクシャク感に不満ありましたが、今はそれもなく

MAGNETI MARELLIのマフラーの抜けのよさに、ビンビンに楽しませて

もらってます。


このFIAT500って車、もし、オーナーになられたら、1.2L1.4Lと関係なく

ギクシャク感を云々言うより、まずは、最初にエンド部分だけでもいいから

MAGNETI MARELLIのマフラーにでも交換してやってください。それからでも

もし、不満があるならば仕方がないですが、まずは試されてください。