何故?再び? 戻ったのか? | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

何故?再び? 戻ったのか?別に大きい理由も何もない。

F355はたまたま乗れただけで、「乗って体験してみたかった」が理由

ピュアスポーツの頂点として完成されたF355と路線がGTぽくなったと

言われる360modenaと、そこまで言われれば、どこまで違うんだろう

誰だって気になりますよね。

だから、たまたまF355に縁があり、再び360modenaに戻りやすい

状態で半年間の間、徹底的に楽しんでみた。

そして自分なりに体感し満足して、「なるほどな~」と納得し


じゃ、F430 か、来年に出ると噂の F450??にしようかと・・・・でも、

360modenaの格好からスタートしてこれからF450もこのような

ボディで進化してくならボデイはそんな気にならない。パワーが

大きいか小さいか?も関係ない。


エンジンに拘ってみる自分がいる。F355の5バルブの構造に・・・・

だったら、それを継承した360modenaの5バルブエンジンでしょ!?

F430から何故か、4バルブに戻ってる。

一部では、360modenaは4バルブと勘違いしてる者も居る。


また、カリフォルニアからパワーは大きいけど環境を考えた直噴の

エンジンになっているから、多分、次期のF450??も直噴でしょ??


直噴って、アルファロメオではJTSエンジンだったよな?かなり

黒煙っていうかエンジン内にカーボンやススが溜まるみたいで・・・

ちょっとな~~と思う自分が居る。


だから唯一あのボディで5バルブエンジンを持つ360modenaに

今のmodena系ボディの中では1番に魅力を感じるからだ。


それで、今後の自分のやりたい方向は、F355で感じたピュアスポーツ

の感性を、少しでも360modenaに取り組んでいってみたいな!!

って楽しみが360modenaに出来たわけで、これからそれをコツコツ

やっていく楽しみが増えたから、再び360modenaに戻ったのです。


また自分が、F355に乗れて、とことん味わえたF355no素晴らしい

感性は、大きい財産となり、その感性を少しでも360modenaで

自分なりに実現させたい!!それが、最大の理由だろう。