何故?再び? 戻ったのか?別に大きい理由も何もない。
F355はたまたま乗れただけで、「乗って体験してみたかった」が理由
ピュアスポーツの頂点として完成されたF355と路線がGTぽくなったと
言われる360modenaと、そこまで言われれば、どこまで違うんだろう
誰だって気になりますよね。
だから、たまたまF355に縁があり、再び360modenaに戻りやすい
状態で半年間の間、徹底的に楽しんでみた。
そして自分なりに体感し満足して、「なるほどな~」と納得し
じゃ、F430 か、来年に出ると噂の F450??にしようかと・・・・でも、
360modenaの格好からスタートしてこれからF450もこのような
ボディで進化してくならボデイはそんな気にならない。パワーが
大きいか小さいか?も関係ない。
エンジンに拘ってみる自分がいる。F355の5バルブの構造に・・・・
だったら、それを継承した360modenaの5バルブエンジンでしょ!?
F430から何故か、4バルブに戻ってる。
一部では、360modenaは4バルブと勘違いしてる者も居る。
また、カリフォルニアからパワーは大きいけど環境を考えた直噴の
エンジンになっているから、多分、次期のF450??も直噴でしょ??
直噴って、アルファロメオではJTSエンジンだったよな?かなり
黒煙っていうかエンジン内にカーボンやススが溜まるみたいで・・・
ちょっとな~~と思う自分が居る。
だから唯一あのボディで5バルブエンジンを持つ360modenaに
今のmodena系ボディの中では1番に魅力を感じるからだ。
それで、今後の自分のやりたい方向は、F355で感じたピュアスポーツ
の感性を、少しでも360modenaに取り組んでいってみたいな!!
って楽しみが360modenaに出来たわけで、これからそれをコツコツ
やっていく楽しみが増えたから、再び360modenaに戻ったのです。
また自分が、F355に乗れて、とことん味わえたF355no素晴らしい
感性は、大きい財産となり、その感性を少しでも360modenaで
自分なりに実現させたい!!それが、最大の理由だろう。