久しぶりに・・・・ビリヤードキューを・・・・ | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

知人のブログを読んでて、自分もビリヤードにハマっていた時期を

思い出し、久しぶりに、マイキューに触れてみた。

すっかりプールバーに行かなくなってから何年だろうか・・・・

すっかり8年は経ってるかな・・・・・


ハスラーを見たのは、幼き時、おじいちゃんに連れられプールバーの

端っこでジュース飲みながら、おじいちゃんのプレイを見てた覚えが

ある。


その頃の的球は、象牙だったそうな・・・・今のは硬質プラスチック


そして、自分が大学時代に 「ハスラー2」

ナインボールがブレイク。毎日のようにハマって、社会人になっても

会社近くのプールバーで、同僚らと楽しんでいた。

10年近くやってたかな。次第にプールバーも姿を消してしまい

少なくなってしまったなぁ・・・




↑もう20年以上前のケースだね。店がプールバーやめるときに

もらってきたやつ(笑)

↑当時、アメリカに住んでいた叔父さんにお願いして、そこそこのを・・・

ジョイント部分が丈夫でパワーショット向きでした。

材質は、カナディアンメープル。


↑自分の体が大きいので(184cm)アメリカ人が使うキューが

バランス良いと思ったんです。


↑全体

↑ジョイント部

当時の国産キューはなんか頼りない1本のネジでした・・・


↑ハスラー2でポールニューマンが使ってたのは、確か

バラブシュカってキューだったけど、メチャ高いんだよね。

学生には無理なんで、このメーカー。

プールバーのオーナーに見せたら、結構有名なキューだとか^^


↑こうやって大事にしています。あ~~やりたいな(笑)