こんちは歌姫老人です!


みなさんPカップ最強の編成ってなんだと思いますか


私はVi極だと思います。

VoもDaも全体札2.5倍をサポートからとる事ができますが、道中のパッシブがカスですね。

Viはがなんで強いかって、パッシブが強いから全体札を握った時に、そのバリューを大きくできる確率が高いことが1つ理由として挙げられます。


もはやVi極ではなくLATE極と言いたいところですが、、、


ってのもあるんですけど!!!


そもそもViの進行って殆どのオデで遅いわけですよ


そこを一致で叩けるのが速さの秘訣なんですね。


























はい、今までの話、どうでもいいです。


みなさんVi極使えますか?


最近はVi全体が多いので使ってる人多そうですね。

そうじゃないです。


"昔の"Vi極、使いこなせますか?


ここで言う昔っていうのは〜1.5くらいまでのことです


今って七草家の妹さん以外はDaVi使うか全体札使うかだと思うんですけど、DaViってなんでできたのか、なんで同じDaViで時速に大きな差が出るのかってところの話です。忘れたけど4thの結華1位が1100万ちょいとかのはず。今はもっと出る。


DaViってどっちが先かが明確にあると思ってて

まずVi

そこに加えてDa


の構図だと思ってます。まぁこれに関しては色んな意見あると思うんですけど、バレンタインから環境追い続けてる俺が正しいことにしましょう

てかこれが間違ってるとこのブログの意味無くなっちゃうんでそういうことにします。




進行遅いのがViなのでパワーが無い中で勝ちやすい1極がViだったわけです。

Vi3位の流行を考えた時、七彩までは割と何とかなりますが(ならんこともある)、歌姫の不一致はきついですね。特にVoDaViはほぼ負け確です。


DaはきついけどVoは要求火力が小さいからVoViの編成が生まれ、Voだと流行1位に勝てなかったところが、Daに触れるようになって1or2位を殴れるようになりました。


一応Da極なんてものもありましたが本筋とは少しズレるので置いときます。Vo極使ってた人達は曲芸プロオナニー師なのでこれも置いておきます。


何が言いたいかって言うと、根っこはVi極だと思ってるんですよ。昔の人間はここ通って来てるんで、大体の人はオデに対する理解度がある程度あった(というか無いとザルなランキングでしか勝てなかった)と思います。




話は戻ってじゃあなんで差が出るかって


足りないからだ・・・憎しみが

理解が足りてないと思うんですよね。


そもそも最近の歌姫やってる人達ってライバルの行動ちゃんと覚えてるんですかね?バカにしすぎ?

覚えてる人は各オデ各流行を考えてなぜViに優位性があったかは分かると思います。今の打点ラインはそれを超越していますが。


 各オデのライバルアイドル等の理解度を確認するのに昔のVi極っていいんじゃないかと思ったんですよね。


初めてからずっとVoしか使ってなかった知り合いは当時のVo使用者としては抜きん出た強さでしたが、実際DaViはまともに使えてなかったです。

最近、pSSRとかsSSRのインフレが進んで超火力で負けないし、パッシブ乗った全体札投げれば猿でもオデ終わらせられるので、同じようなことになってる可能性があるなーって思いました。

自札なしDaViは既に完成してて適当に一致殴ってれば勝てる編成になってますしね。


てことで、たまには息抜きも兼ねてオモチャ、使ってみませんか?

折角なので私がサンプルを用意しました



(なんて弱そうなんだ...)


とはいえExちゃんと貼ればぼちぼち平均出そう

215くらい出るのかな、、、


否が応でも気にすることが増えるので練習には良いんじゃないかな

花完凸してないとかあったら(有り得ない話!)適当に差し替えてもろて


最悪wiki見ながらでもいいと思ってます。今見て覚えたら次に活きるんで。


自札なしDaViって超火力で叩く編成じゃなくて、DaもViも必要なだけの火力を提供してくれる編成で、この延長線上だし、もっと言うとDa全体、Vi全体もDaViの延長だと思ってます。

Voはちょっとズレるんですけど、ここから逆に考えることができますね。

決着ターンについてもライバルアイドルについての理解がないとプレイングでの短縮は難しいと思います。



この時間暇なんで界隈のためを思って(って綺麗事の体で)書いちゃいました。

一緒にオモチャで遊んで自力を付けましょう!



ちなみに僕は山とポケモンの準備が忙しいのでやりません。



おわり


Twitter @MaNChi_01