こんにちはPカッパーです。

ちなみにPカッパーって呼び方は元々悪口というか蔑称的なものだった気がしますが、今となっては普通の呼称として定着しつつありますね。



デン!



わーいグレ7だー


gradきてからグレ7行った記憶が無いので、下手したらきまぐれだけ使う金色の元気いっぱいガールCeのNE使ってた時が最後かもしれない。本当ならヤバイな



元々グレフェスしかやることなかったゲームなんで、当然今よりやってたわけなんですが、ぶらり環境の時に6でフェスマ残留してからどんどん触らなくなりました。
当時は結構萎えましたね。


今ではグレ6昇格をかけて複数のユニットを使い分ける謎のバケモノになってます。これはこれで楽しいです。



自分は性格上、プラスになるよりマイナスにならないことを望んでいます。

どういうことかって言うと、フェスマだったり、PL出す喜びよりも、そこまでの失敗が嫌いってことです。グロウリーでぐちゃぐちゃにされたりプロメッサで抑えられて取り切れなかったり...
やってた頃(石器時代のシャニマス)でいうと整地された状態でパッシブ鳴くの待つためにやってる間かな

環境の強い編成使えばそれだけ簡単にフェスマとかが出るのは分かりますが、まぁそういうことではないんですよね。
※もちろんフェスマ出たら気持ちいいし、PL出た時は気分がいいです(今も昔も)

単純に噛み合いを待つのが嫌いなんですよね。


待ってください。
シャニマスやめろって言わないでください。


なんで今ブログ書いてるかって話なんですわ。





セレチケの期限が迫ってきて、サポートから数数を選びました。
これで持ってないDa限定サポは永遠のなんとかだけのはずです。誰だ俺のこと限定なし無課金って言ったやつは!

本当はViシーズでグレフェスやるためにpoool取る気だったんですが、前回更新でサポートに恒常のゴミが追加されたため、クソ萎えて遊べる、かつ単体で見て強い数数にしました。

んで、昔の俺がNEときまぐれを4凸してくれたのと、通常ルールだったのでNEを組みました。

スラ爆トリックは当然無凸。空切は1凸。
なので、あめゆきと、スラ爆を1凸にして忍び足入れました。(ちゃんと絆も取ってるよ)
数数3凸にしてピンチケNEの完成です。


こんな感じ。 
他の枠はあめゆき→グロウリー
甘奈は忍び足使えないので全力ビート入れました。

今気づいたけど、忍び足は中だろどう考えても
何年歌姫やってんねん











まぁなんとか編成作って








で、7昇格した訳なんですが....




なんか通常ルールがもっかい来ました。アツすぎ




てことで7用に雑に作り直して残留です。



実はこれ2,3時間ぶっ続けでフェスチケ破いた(いっぱい持ってて使う機会そんなになさそうなのと、霧子増えるとキツそうだから)んですよね。


回転率良すぎてグレフェスができてしまう!?!?!?

ぶっちゃけ組んで終わりまであると思ってたんですが、回転率が良いので僕でもグレフェスができました。


NE最強!NE最強!NE最強!NE最強!


個人的にはグレフェスでもViって色自体に思い入れがあって、Viが好きなのでVi150%バフ実装でFF使いたいです。


育成手伝ってくれたZetさん、TLにNE編成のブログを流してたオタクありがとうございました。

NEは低コストで組めそうだったんでブログとか見かけたら目は通してたし、通常ルールの時はたまに上の方のNE編成は見てたのが少しは役に立ったかもしれないし、関係ないかもしれない。


来期は多分フラットじゃないし審査員が謎の何かを撒いてくるルールだと思うんでSSだけ流して消えます。
SS流してる人にきれてる人見ると滑稽で笑ってしまうので、Twitterは辞められません。


ということで全国各地のピンチケキッズ諸君はNEを組もう。


っぱ三峰結華、なんすワ。


では来月、三峰結華ランキングで逢いましょう。