昨夜は家族でスシローに行きました。

日曜日の夕方なので、混んで無いうちに早めに到着した。

食べてるとカウンターには1人帰っても1人は座ってる状況。

ボックス席は満席に近いけれど、帰る家族が居て、しばらく空席になり、しばらくすると客が入る。ゆったりしたペースでした。

6時に近づいても待ってる客は居なかった!


今は食堂に来ましたが、お昼だと言うのに客は2人。。。

店主に聞いてみると、先週から客入りは悪いとのこと。

全国一斉に不景気に突入してるようです。

コンビニやスーパーマーケットには透明ビニールの仕切りがされています。

コロナは何が怖いのか?

感染が怖い、隔離が怖い、周りに悪影響を与えるのが怖い、仕事が出来なくなる。

なんか違和感があり、いまだに陰謀を感じています。

陰謀とは、殆どの国民が騙され、誰かが大きな利益を上げ、法律やルールが厳しくなったりする。

911が典型的で、いまだに飛行機が突っ込んだと信じてる人が殆どです。

洗脳が続けば陰謀だと声を上げる人は馬鹿に見えて、陰謀論者と呼ばれます。

陰謀論の多くにはすでに恐ろしい事実が含まれており、洗脳されてる方には恐ろしくて聴き入れるられない、認めたくない現実を受け入れてくれません。

お金は政府が発行していると思い込んでいる。
日本国民には借金があるから増税は仕方がないと思い込んでいる。などなど

それが違うと、考え方を変えるのが怖いのかもしれません。

もし、このような陰謀話を受け入れると、簡単に世の中の嘘を感覚的に気付けるようになります。

と言うのも、過去のおかしな出来事やニュースに疑問を持っていると、世の中の陰謀た繋がったりします。

要は、点と点が繋がらない疑問点が一気に線で繋がり出すからです。

私の知人がそうですが、自ら調べごとをする様になりました。

911の疑問も大きなひとつの点と言えます。

どうしてビルがビル解体のように崩壊したのだろう?
アルカイダは誰が作った組織だろう?
ビルの持ち主は誰だったんだろう?
どうやって戦争に至ったのだろう?

こんな疑問点が有れば、調べれば直ぐに線で結ばれます。

リンカーンやケネディは何故暗殺されたんだろう?

MMTとはなんだろう?

中央銀行が無い国はどこだろう?

フェイクニュースはあるのか?

フェイクテロ事件はあるのか?

ワクチンで人工調整?

人工地震?



色んな点が線に繋がると面白い。

なんか、まとまらないブログになってしまいました!

これから仕事に行ってきます!!