ラーメン屋のカウターにて、、、


味噌ラーメンを注文する。


次に入って来た客も注文した。


僕はスマホを見てるが、次の客はソワソワしてる。


出た!


「ソワソワ待ち」(厨房見たり、水を飲んだり、貧乏ゆすりしたりソワソワと落ち着かない様子で待っってる姿)


とてもお腹が空いていてラーメンが待ち遠しいのはわかるけれど、ラーメンの出来上がりを待ちに待ってソワソワするなんて人間らしからぬ行動だと思うんです。


でも、彼にとってラーメンを食べる事がとても価値ある事なら気持ちはよく分かります。例えばディズニーランドのアトラクション待ちで僕はソワソワするからです。


「ソワソワ待ち」してる人の方がラーメンが2倍くらい美味しくなってるかも知れないね。


あー!


お腹空いた‼️