基地移設容認派と反対派の戦いみたいですね。
これ、本土にいる我々には想像もつかない重い重い問題なんでしょうね。
きっと、ずっと、基地負担を軽減するって本土(政府)から言われてて、その約束は反故にされてて、もう、多分堪えきれないんだと。
いや、周辺に対する抑止力で在日米軍って存在があるってのはロジックとしてはわからないでもない。
けど、本当に抑止力になってるの?
米軍が沖縄にいるから仮想敵国がビビって攻めてこないって本気で?
そもそも、米軍が日本を守るってどんだけ能天気な話だよね。
これ、隣町の喧嘩の強いガキ大将に、近所の乱暴者から守ってもらうために、小遣いをせびられてるそこそこ金持ちの坊ちゃんって構図じゃねぇの?
この近所の乱暴者とガキ大将は、住んでる町も違うし、育ちも違うから中々意見も合わないから反目だけど、これがずっと続くとは限らないよね。
しかも最近、近所の乱暴者が成金になってるみたいで、近所の治安もどんどんわるくなってるしね。うん、盲目的にガキ大将を信用する事自体がもう危ないよね。
この基地負担、できるなら本土側でもできるだけ引き受けるべきじゃないのかな。
基地置くけど、補助金だすから我慢しろって本土から言ってるのは、多分、もう限界。
はっきり言って、こんな基地なんか無けりゃ無い方が良いんだよねぇ。なけりゃ事故や事件も起きにくいだろうし。
そりゃ基地経済で儲かってる人なんかは基地が有った方がいいんだろうけど、大多数は無しで!って言ってんじゃないのかな。
少なくとも、沖縄県にほとんどの在日米軍基地があるのは、あまりにも負担を負わせすぎてると思う。
民主党政権時に最低でも県外移設って言っちゃって、まぁそれは結局失敗するんだけど、本来なら沖縄と本土を同じ日本って考えての話なら、県外移設も含めて検討するべきだよね。アレルギーみたいに基地来んな!って騒いでさ。じゃあ沖縄に基地があるのは抑止力の為にしょうがないって理屈はホント酷いなと。
最終的には集団的自衛権とかの訳の分からない屁理屈を捏ね回すのではなくて、自分自身を守れるようにした上で、在日米軍には引っ込んでてもらいたいと。
だからって言って戦争できるように軍備をガンガンやっちゃえって話ではないからね。
周辺国に対する外交努力を精一杯やる事、まずはそれから。
のべつ幕無し武器を振り回すのは、野蛮人のやる事だからね。
今回の報道もそうなんだけど、なぜ内閣を改造するのか?
って素朴な疑問ですがね。
例えば
その大臣がその省庁に居る事で問題があるって言うなら更迭して新たな大臣を任命するってのは正しいよね。
でも大臣になりたい人がいて、その人たちを大臣にしてあげないと政権が安定しないって理由で任命するとか。
ちょっとどうかと思うよ。
まぁなんというか適齢期とかそんなのを言ってる時点でホント生徒会レベルつーか。
まだ生徒会長の方が真面目にやるんじゃねーの?
戦後最長の内閣っていってもまだ617日って。二年経ってないよね。
つか、今までもそんな頻繁に大臣をコロコロ交代させてるって事に驚きだよね。
しかも二年も経ってなくて、大臣の仕事の結果も出てない事が多いだろ?
国政なんだからせめて衆議院議員の任期4年はやっていいんじゃないかと。
結局大臣って肩書きが欲しいだけの権力欲丸出しの奴らが国政に関わってるって事よね。
元大臣だったら次の選挙に有利だとか、金銭的な事とか。
なんだかこの国を任せるに足る人物って居るのかね。
すでに今回の内閣改造でも大臣になれなかった適齢期(失笑)の議員さん達がブーブー文句たれてるらしいし。
ホント溜め息すら出てこねぇ。
って素朴な疑問ですがね。
例えば
その大臣がその省庁に居る事で問題があるって言うなら更迭して新たな大臣を任命するってのは正しいよね。
でも大臣になりたい人がいて、その人たちを大臣にしてあげないと政権が安定しないって理由で任命するとか。
ちょっとどうかと思うよ。
まぁなんというか適齢期とかそんなのを言ってる時点でホント生徒会レベルつーか。
まだ生徒会長の方が真面目にやるんじゃねーの?
戦後最長の内閣っていってもまだ617日って。二年経ってないよね。
つか、今までもそんな頻繁に大臣をコロコロ交代させてるって事に驚きだよね。
しかも二年も経ってなくて、大臣の仕事の結果も出てない事が多いだろ?
国政なんだからせめて衆議院議員の任期4年はやっていいんじゃないかと。
結局大臣って肩書きが欲しいだけの権力欲丸出しの奴らが国政に関わってるって事よね。
元大臣だったら次の選挙に有利だとか、金銭的な事とか。
なんだかこの国を任せるに足る人物って居るのかね。
すでに今回の内閣改造でも大臣になれなかった適齢期(失笑)の議員さん達がブーブー文句たれてるらしいし。
ホント溜め息すら出てこねぇ。
叩かれてるねぇ。
どうも朝日新聞の上層部は危機感ないねぇ。
慰安婦問題もそうだし、それに関する今回の池上氏のコラムにしても。
現場の記者の方には良識有る方がおられるみたいだけど、とくかく社としての姿勢がね。
そもそも慰安婦問題にしても認めたけど謝罪はしないってどういう事?
しかも虚偽の証言ってのも随分前に分かってた事っていうじゃないか。
まぁ詳しくはここね。
http://www.asahi.com/articles/ASG935H4GG93UPQJ008.html
ほんと大新聞って言われる朝日新聞、もうちょっとしっかりした方が良いね。
どうも朝日新聞の上層部は危機感ないねぇ。
慰安婦問題もそうだし、それに関する今回の池上氏のコラムにしても。
現場の記者の方には良識有る方がおられるみたいだけど、とくかく社としての姿勢がね。
そもそも慰安婦問題にしても認めたけど謝罪はしないってどういう事?
しかも虚偽の証言ってのも随分前に分かってた事っていうじゃないか。
まぁ詳しくはここね。
http://www.asahi.com/articles/ASG935H4GG93UPQJ008.html
ほんと大新聞って言われる朝日新聞、もうちょっとしっかりした方が良いね。
日テレのスッキリ!でデコチャリを取り上げられていますねぇ。
えーと、危なくない?
あれで運転 って危険だろ?
軽車両じゃねぇの。
地域の安全に貢献するように週一でパトロールしてるって言ってるけど、あれでやってるん?危ないだろ。規制とかないのか?
いやいや作ってる人は好青年なんだけどね。
地域のパトロールってのもね。素晴らしいけど。
えーと、危なくない?
あれで運転 って危険だろ?
軽車両じゃねぇの。
地域の安全に貢献するように週一でパトロールしてるって言ってるけど、あれでやってるん?危ないだろ。規制とかないのか?
いやいや作ってる人は好青年なんだけどね。
地域のパトロールってのもね。素晴らしいけど。
やった!
錦織圭選手 、全米オープンベスト4!
勝ったぜ!
96年ぶりの快挙って!
あ、昔はテニス強かったんですね。
それはとにかく、すごい!
おめでとう!
いやーほんとに応援しがいあるねぇ!
あと二つ!
期待かけすぎかもしれないけど、やっぱり期待するよね!
肉体的資質が劣ると言われている日本人が、こんだけ活躍してると。
ホント努力の結果だろうなと。
テニスやった事ないけど、計り知れない努力があったんだろうなと。
錦織圭選手 、全米オープンベスト4!
勝ったぜ!
96年ぶりの快挙って!
あ、昔はテニス強かったんですね。
それはとにかく、すごい!
おめでとう!
いやーほんとに応援しがいあるねぇ!
あと二つ!
期待かけすぎかもしれないけど、やっぱり期待するよね!
肉体的資質が劣ると言われている日本人が、こんだけ活躍してると。
ホント努力の結果だろうなと。
テニスやった事ないけど、計り知れない努力があったんだろうなと。