田植えから2ヶ月


先週、中干しの為に溝切りしました


5年前に買った、田面ライダー。

機械も重たいし、とても苦手です😔 

作業後は、ぶつけて足がアザだらけえーん

買う前は水抜いただけで、稲刈りシーズンになかなか乾かなくて。

購入しました。


兼業農家なので、水管理が難しい。
一度落水して、ちょっと硬く→

水少し入れて溝切り。が理想ですが😑

全然ダメ。

水いっぱいだったり、水無かったり。

水無くて最後はドロドロ滝汗



田面ライダー。

お疲れ様。

今年は洗ってギアオイル交換しました照れ


苗伸び過ぎて植えた&めちゃくちゃ強風日に田植えで成長が今までで1番悪くて心配アセアセ