こんばんは。巨人の連勝が止まりませんね。特に一昨日は、負けパターンですよね。それをひっくり返すんですから、でも、私は、野球は、ピッチャーだと、思ってます。ですから、なんか、田口投手が心配ですね。数週間前、ヤクルトに逆に3タテを食らった翌日の徳さんの番組で、田口投手について、腕が振れてないと指摘してましたね。菅野投手がについても、ストライクゾーンで勝負していると指摘していて、復活してきましたから、田口投手にも、頑張って欲しいですね。
 さて、一昨日になってしまいますが、慶應野球部、なんとか、連勝しましたね。多少、運も味方した感じがしましたし、法政さんの実力というか、底力というか、充分に伝わってきました。苦しい試合でしたね。

Amebaテレビで観てました。しかし、ハイライトは、スポーツブルさんのです。接戦でした。勝った気がしません。
 


先発は菊地投手でした。私は、津留崎投手か、佐藤投手かと思ってました。佐藤投手は、まだ、法政さんと対戦してないような気がしていて、甲子園を沸かしたヒーローの集まりである、法政さんにどれくらい通用するのか見てみたい気がしてるのですが。まあ、応援している我々でも、わからないくらい投手の層が厚くなってきましたね。法政さんや明治さんって、こんな感じでやっているんでしょうね。毎シーズン。もっとですね。
 

初回も、二死から、レフトが薄暮で目測を誤まった結果、郡司捕手のスリーベース。その後、嶋田選手のこの同点タイムリー。この同点は、大きかったです。
 菊地投手、言い方が悪いですけど、久々の先発で多少、手探りの状態だったと思うんです。そこで、打ち取ったと思ったら味方のエラー。自らもワイルドピッチと乗り切れず、先制を許し、更には、二死から連打を喰らいもう1失点。流れは法政さんに完全にいってました。そこで、あっさり同点ですから、多少、流れを引き寄せられた感じがします。二回以降、菊地投手は、よく投げました。
 

そして、五回に郡司捕手の犠牲フライ。

菊地投手は、自らタイムリー。渋いヒットでした。8回に2点取られるまで、完投してくれてもいい感じでしたが。法政さんは、簡単に勝たせてくれませんね。
 9回も一死三塁。同点は覚悟しました。抑えの石井投手には悪いですが。
法政さんは、先発の高田投手は、平塚学園出身。リリーフで出てきた、石川投手は、あの藤平投手と横浜高校で、二本柱を形成してました。神奈川大会の決勝で、塾高が、藤平投手を、捉えかけてナイスリリーフで、甲子園の夢を絶たれました。
更に、川口内野手も横浜高校ですし、主将は、法政二高出身と神奈川の高校野球ファンの私には対戦するのが楽しみな相手です。まあ、逸材ばかりですから、試合になると、ヤキモキもしますが。
 

オマケと言ってはなんですが巨人。ホントによく打ちます。

FAできた野上投手。巨人に馴染んできてます。戦力になってますよね。上手く、戦力に絡まずに苦しむ移籍組っていますけど、野上投手は、大丈夫そうです。
 


小林捕手も、ホントによく打ちます。由伸監督に、女の子の身長みたいな打率なんて、言われてましたけど、この打率なら、人類ではいないでしょう。まだまだ、9連戦の真っ只中です。頑張ってください。