こんにちは。昨日からゴールデンウィークがスタート。お天気もよかったですね。スポーツ日和でした。
  直接観たのは、東京六大学野球で、その後、用があり外出してしまい、埼玉スタジアムの湘南のアウェーゲームの生観戦を断念し、また、巨人もデーゲームだったのですね。観れませんでしたが、勝ったんですね。勝ち試合を見逃したのは残念でしたが、勝ちという記録は、残りますから、嬉しいです。
 では、出がけにインターネット観戦した、東京六大学野球。
 


アメーバテレビで、観戦してました。ハイライト動画は、スポーツブルさんのです。面白かったのは、7回の慶應の攻撃の際、実況のアナウンサーの方が、塾歌の斉唱と言ったのを、解説の塾野球部OBの山下大輔さんが、違うでしょと指摘したところです。私も、そういう説明聞いていて、違うでしょと独り言で突っ込みを、入れることもありますが、よく間違える方が、いるので、またか。も思っていたら、山下さんからの指摘がありました。



試合の中身ですが、上から、河合主将の2点タイムリー、
郡司捕手の逆転タイムリー二塁打。それから、嶋田選手の神宮第一号ホームランです。
 特に嶋田選手は、よく、慶應野球部の方のインタビューで、今シーズン期待する選手に大抵の方が挙げている選手で、楽しみにしていたからです。
 

しかし、やはり、なによりも感動したのは
中村選手の二回の満塁のピンチでのこのファインプレー。抜けていれば、二死だっただけに、危ないところでした。法政さんの、ブルペンの方が、残念がっているところからも、大きいプレーでした。
 しかし、法政さんは強いですね。ホントに今日も厳しい試合になるでしょうが、頑張って欲しいですね。巨人の試合とベルマーレについては、また、チェックして、感想なんか書こうと思います。では。