〈替え歌〉
ギザギザハートの子守唄
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
開幕してから ボロ負けで
阪神最下位と呼ばれたよ
子猫みたいに弱っては
甲子園戦みな 勝ち越した

あーわかってくれとは言わないが
そんなに打線が悪いのか
ボーアに サンズに 大山よ
ギザギザハートの子守唄
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


〈プロ野球ニュース〉
ハイ!私は”阪神ファン”です
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

<阪神-中日>◇18日◇甲子園

阪神
西勇輝投手(29)は昨季中日戦で3勝1敗と勝ち越すも、ビシエドには10打数6安打と苦戦。来日後の16年から対戦7試合すべてで安打を許すなど、通算対戦成績は20打数11安打で被打率5割超え。今日は天敵を抑えられるか。
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

〈競馬ニュース〉
めざせ万馬券への道
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

〈エンタメニュース〉
今日のトピックス

大阪の吉村洋文知事が感染防止宣言ステッカーに「ダサくていい」と予防を優先

大阪府の吉村洋文知事

 大阪府の吉村洋文知事(45)が18日、読売テレビの情報番組「あさパラ!」(土曜・前9時25分)に生出演した。吉村知事は新型コロナの感染者が大阪で増加していることについて「(東京と)数は違いますが、傾向は非常に似ている。若い世代20代、30代の方が7割から8割広がっている」と危機感を訴えた。

 市中のウイルスがゼロにならない状況で経済活動を再開しているため、徐々に感染者が増えていく事も認め「狭い密の環境で大騒ぎしたり、カラオケで回し飲みをしたりしている。そこで確実に感染が広がっている。唾液が飛び交う環境を避けてください」とお願いした。

 また、大阪府独自の「感染防止宣言ステッカー」を貼ってある店の利用もお願い。司会のハイヒール・リンゴ(58)から「ミナミの夜の町関連の方に聞くと、ダサイと…」とデザインについて注文がつけられると「ダサイですか?これは…うんダサイかな…、認めます。ダサくていいです。『行政が発行がしているからダサイな。吉村がおかしい』と言ってもらっていい」と苦笑い。それでも感染症対策をしているお店の利用を促した。

to  be  continued