〈替え歌〉
抱きしめてTONIGHT
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
東京コロナ感染者 案外 多いね
100を越えた数字で 終息待ってる
東京ばかりを 見てきたから 分かるつもりさ
小池より吉村で 話してごらん

AH…もっともっと少なくなれ
ステイホームで うちにいて
3密もかわして 少なくなれ
自粛が終わったわけじゃない
増えたら壊れそうな施設だよ医療は
両手で手洗いコロナから…守りたい 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


〈プロ野球ニュース〉
ハイ!私は”阪神ファン”です
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)は1日、医療従事者をはじめ、新型コロナウイルス感染拡大防止に尽力している全ての人に感謝の気持ちを示すため、同日から球場正面の7、8号門上の照明を青色にする取り組みを始めると発表した。

 青色の光で感謝の思いを示す運動が各地で広がりを見せる中、プロ野球阪神の本拠地でも「
ブルーライトアップ」を行う。球場担当者は「一日も早い事態の収束と、ファンの皆さまをお迎えできる日が来ることを職員一同、心より願っています」などとコメントした。
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

〈競馬ニュース〉
めざせ万馬券への道
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 5月17日(日)に行われるGI・ヴィクトリアマイル(4歳上牝・東京芝1600m)。

 現時点では、2018年年度代表馬
アーモンドアイ、昨年のオークス馬ラヴズオンリーユー、前年覇者ノームコア、2018年2歳女王ダノンファンタジーなど、17頭が登録を予定している(フルゲートは18頭)。

 現時点の想定馬と想定騎手は以下のとおり。

アーモンドアイ C.ルメール
アルーシャ ◯◯
コントラチェック 
武豊
サウンドキアラ 
松山弘平
サトノガーネット ◯◯
シゲルピンクダイヤ 和田竜二
シャドウディーヴァ ◯◯
スカーレットカラー 
石橋脩
セラピア 田辺裕信
ダノンファンタジー ◯◯
ディメンシオン 松田大作
トロワゼトワル ◯◯
ノームコア 横山典弘
ビーチサンバ 
福永祐一
プリモシーン ◯◯
メジェールスー ◯◯
ラヴズオンリーユー M.デムーロ

※各馬とも出走予定の段階で、変更の可能性がございます。
※◯◯は騎手未定。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

〈エンタメニュース〉
今日のトピックス

小池百合子都知事会見が工事音で一時中断「ちょっと誰か調べに行ってください」「ゴジラが来たようですね」苦笑い

小池百合子都知事

 東京都の小池百合子知事が1日、都庁で定例会見を開いた。

 東京都内の新型コロナウイルス感染者数などを報告した小池都知事だったが、会見中に工事音とみられる大きな音が何度も響き、一時中断した。思わず苦笑いし、「どこか工事しているのかな。ちょっと誰か調べに行ってください。お願いします」、「ゴジラが来たようですね」などとたじたじだった。


to  be  continued