草原の輝き〈替え歌〉


【草原の輝き
口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛
🎵 1番になるのは  いつか
追い切り時計を  きいて
馬連の軸を迷って
今  買い目を決めた

来いよ来てよが  夢で
当たってくれた  あの馬
君は軸かと聞いた
首を振りながら

今 流して賭けてく金がない
ひとつ勝てば   配当
私の好きな  総流し🎵 
口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


いつも馬三郎のひとりごとに
アクセスいただき
ありがとうございます🎵🐴


今日のトピックス
グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

【京成杯AH】

ダノンプラチナ復活へ 美浦坂路で53秒8

◆京成杯オータムハンデ追い切り(9月6日、美浦トレセン)

 第62回京成杯オータムハンデ(10日、中山・芝1600メートル)に向けて、14年の2歳王者ダノンプラチナ(牡5歳、美浦・国枝厩舎)が最終追い切りを行った。重馬場の坂路に入って、53秒8―12秒4をマーク。ミッキーグローリー(4歳1000万)に2馬身先行して併入でフィニッシュした。国枝調教師は「ちょっとテンがゆっくりすぎたから、時計はあんなものかな。動きは良かった。順調にきてますよ」と納得の表情だった。


【京成杯AH・水曜追い】

マルターズアポジー大差で先着「自分の形で行ければ」


 関屋記念を逃げ切って重賞3勝目を挙げたマルターズアポジーは武士沢を背に雨中のWコースで最終調整。前2頭を目標とする形でスタート。並ぶ間もなく次々と僚馬をかわすと、あっという間に大差をつけて突き抜けた。

 外ラチ沿いピッタリを回って負荷は十分。「変わらず状態はいいですね。ほかの逃げ馬との兼ね合いもあると思うが、自分の形で行ければ。2000メートルもダメではないが、本質はマイルだと思う」と武士沢。Vなら文句なしのサマーマイルシリーズ王者となる。



【京成杯AH】

グランシルク鋭伸12秒6

 “サマーマイル”下克上Vへ、グランシルクが絶好の仕上がりだ。

 雨の美浦Wコースで単走のまま加速。以前は折り合いに難しい面もあったが、今は実にスムーズになり、緩やかにペースを上げると直線でも馬なりのまま鋭く反応し、ラスト1Fを12秒6で締めた。

 「中間は短期放牧を挟んだけど、戻ってからも順調で動きも本当にいいね」と戸田調教師。今年は(2)(3)(3)(2)(2)着と堅実な半面、勝てないもどかしさも残るが、シリーズ王者にはVが最低条件とあって、いつも以上に気合が入る。「以前と違って折り合いがつくから、今なら乗り替わりも問題ないはず。得意の中山でさらに、となれば」と、久々の表彰台を思い描く


【京成杯AH】

ブラックスピネル51秒7-12秒5

京成杯AH:追い切り>

 安田記念(18着)以来となるブラックスピネル(牡4、音無)は坂路で、セントウルSに参戦するアルティマブラッド(古馬オープン)と併走。

 相手が調教駆けするスプリンターとあって1馬身半遅れたが、タイムは4ハロン51秒7-12秒5と速かった。「びっしりと追わないと太めが残る馬。ここまで思った通りにやれた。体は仕上がっている」と音無師は満足げ。2月には東京新聞杯を逃げ切っておりスピードは上位だ。

グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン


めざせ的中🎯

to  be  continued