12~13年以上も前から右の耳のところにしこりがあり、ずっと気になっていたど、なかなか手術する覚悟ができず、長年放置。
良性のうちに手術する覚悟を決め、昨年6月から通院し、いろいろな検査をし、やっと1月19日に入院し、翌日手術しました。
(良性の耳下腺腫瘍)