WiLL5月号 | コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

初めまして、コマと申します。

糖尿病、狭心症、統合失調症を患っています。
就職に向けて、明るく元気をモットーに頑張っています。

趣味、家族、病気などについて、アップしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

今日は、WiLLの発売日だったので、雨の中、本屋さんへ行きました


まだ最初の方しか読んでいませんが、ショッキングなニュースが出ていました

ヘイトスピーチと言われるかも知れませんが、記したいと思います

埼玉県川口市でクルド人による犯罪が増え、市民が恐怖を訴えていました

今年の1月13日には、コンビニに止めた乗用車内で、女子中学生が20歳のクルド人男性に、性的暴行をされるという事件が発生しました

さらに外国人と思われる中学生位の少年が、スマホを弄りながらトラックを運転している姿が目撃されたりしているそうです

そして、彼等は警察や法というものを恐れておらず、やりたい放題とのことです

大手マスコミが報じないことも、大きな問題でしょう

一度は機動隊が出動する程の騒ぎを起こしているので、警察も批判を恐れず、職務質問なり取締りの徹底を図るべきでしょう

川口市の治安は悪化していると、市民が訴えているのですから、安全な町に戻すために、県、市、警察が協力して治安の維持に務めるべきだと思います

私は、ヘイトスピーチを容認する立場ではありません

むしろ弱い立場の人間は助けなければならないという考えです

しかし、今回のクルド人の問題は、決して対岸の火事ではないことを知ってもらいたいと考えて記しました

今回はこの辺で!!

ではまた!!