駅近くの本屋まで | コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

コマのブログ~統合失調症、糖尿病、狭心症と向き合い就職に向けて前進あるのみ~

初めまして、コマと申します。

糖尿病、狭心症、統合失調症を患っています。
就職に向けて、明るく元気をモットーに頑張っています。

趣味、家族、病気などについて、アップしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

昨日は、Jレスキューの発売日だったので、定期購読を頼んでいる本屋さんへ受取に行きました。


令和6年能登半島地震の速報が出ていました。

京都市消防局、大阪市消防局、和歌山県大隊の活動状況が出ており、道路が塞がれ現場に近寄れず、自衛隊のヘリや艦船、海上保安庁の巡視船で現地入りしたことが出ていました。

また救出したものの、後に死亡が確認されるなど、消防士の皆さんの無念さが伝わる記事もありました。

今回の震災では、1都2府16県から緊急消防援助隊が派遣され、その他にも警察、自衛隊が救援活動にあたっているそうです。

5月号では、能登半島地震の総力特集をやるそうなので、詳細なことがわかると思います。

昨日は、その他に鉄道友の会の会報RAILFAN2月号が届きました。

東武鉄道のスペーシアXのインタビュー記事は興味深く読みました。

壁に設置されているグリ紋の照明が、陽明門の逆柱にあやかって、1つだけ逆さに設置されているとのことで、乗った時に探してみる楽しさが増すと思います。

この他にも大阪市高速電気軌道400系のインタビュー記事、東海旅客鉄道HC85系のブルーリボン賞授賞式、甘木鉄道の記事などが出ています。

鉄道友の会の会報は、神田神保町の書泉グランデなどでも、購入できます。

価格は1冊990円(税込)です。

今回はこの辺で!!

ではまた!!

追伸

ご心配頂いている、妻の病状ですが、まだ気管挿管にて治療中とのことです。

皆様から、沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しております。

私自身も、1日も早い回復を願っております。