【お金と愛は同じ】とよく聞きます。
でも私はこれが分からなかったんです。


だって夫とはめちゃくちゃ上手くいってると思ってたから。

めちゃくちゃ仲良しだし、大切にされてるのも分かるし私も夫のことが大好き。

夫にめちゃくちゃ愛されてる。

私にとって夫といるときが一番くつろげるし安心出来る。

そんな風に感じてたからです。


「それなのにどうして常にお金の心配があるんだろう?夫とは仲良しで上手くいってるのにどうしてお金の悩みは解決しないんだろう?」
って当時はものすごく疑問に思ってたんです。


【お金と愛は同じ】本当に分からなさすぎてあまり考えないようにしてました😂(そのうち分かるだろうとずーっと放置してた笑)


それがついこの間分かったのです✨

「お金と愛は同じ」
最近サユラさんのYouTubeでこの言葉を聞いたときにやっぱり分からない…って一瞬思ったけど、自分に当てはめて考えてみるとハッとしたのです✨



結婚当初から3年間ぐらいは
『罪悪感』や『〇〇しなきゃ!』とか『夫にどう思われるんだろう💦』とかそういう事を日々考えてました。

そして
お金を使うことがめちゃくちゃ怖くてものすごく制限してました。(今考えると😵‍💫)
金額の小さいものでもです。
とにかくお金を使うことにものすごい恐怖があったんです。
夫も今より慎重に使ってました。


思い出すと心がキューッと締め付けられる😣



現在はというと、
『罪悪感』が激減して、『〇〇しなきゃ!』とか『夫にどう思われるか?』とかあまり考えなくなりました。

以前と比べてめちゃくちゃラクになってるのです。

そして私自身お金で悩む事は激減しました。
実際使う金額は当時パートしてたときより大きいし、当時より余裕もあります。(現在無職)

夫も使う金額が増えてる。

外食も増えたし、お菓子やアイスクリームを買う頻度も増えました🤤✨笑
夫が色々買ってくれたり支払ってくれることがめっちゃ増えました。
過去記事にも書いたけどバターも当たり前に買えるようになったし、野菜なんて比べ物にならないくらい買う量が増えました。
家の中も自分達の好みのものが増えてきてどんどん居心地が良くなってる。

なんていうんだろう…
軽く使えるようになったって感じです💴✨


つまり
お金もパートナーシップもめちゃくちゃラクになってたんです🙌✨

あと
大嫌いだった父の事も今は好きだし父と母の関係の事でも悩まなくなりました❣️




なぜ
【お金と愛は同じ】が分からなかったのか?
どうして夫と上手くいってるのに私はお金の問題が消えなかったのか?
お金と愛は同じはずなのに…。
私達仲良しなのに…。


これらが分からなかった原因は、
【パートナーシップが上手くいく=仲良し】
という設定だったからなんです。

そう信じて疑わなかったんです。


でもサユラさんの言葉を聞いて
自分に当てはめて考え、思い返したときに

いくら仲が良くても、
当時は勝手に日々色んな罪悪感を感じてたし
夫に嫌われるのが怖くてちゃんとしなきゃ!と自分を追い込んだり責めたり…と苦しかったな…。
それって上手くいってるとは言えないよね…😱🫠🫠🫠
と気づいたんです笑


これって
お金、人間関係、仕事、恋愛、
すべてに通ずるなと思いました。


文章にすると当たり前に感じるのですが本当に分からなかった😓


叶ってるのにめっちゃスルーしてたし…🫣
気づけて良かった🥹❣️