以前、こんな記事を書きました。



おばあちゃんと電話で話す度にいちいちうるさくて鬱陶しい!という記事😂




いちいち否定してくんな!って思ってた。

どうして肯定や応援をしてくれないんだろう?って思ってた。

口を開けば自分の心配や不安を "常識として" ぶつけてくる。

褒めてくるときは常に誰かと比べて褒めてくる。(まぁほとんど自分の娘(私の母)と比べて。)



嫌すぎて全然関係無いときにも思い出してたんです😂



少し前にお風呂に入ってるときにグワァーっと感情が出てきたから、もうとことんムカついてみたんです。



とことんイライラして心の中で暴言吐きまくりました。

散々心の中で暴言吐きまくってたら急に


『私自身が、私のこれまでの生き方を否定してるんじゃない…?』


ということに気がついたんです笑




頑張れない。

根性とか無理。

のらりくらりふわふわ生きてる感じ。

追い込んだら潰れる。続かない。

すぐに諦める。

すぐに折れる。

打たれ弱い。

すぐに傷つく。

すぐに泣く。



もう自分の事が大嫌いになるくらい

嫌なことは無理なんです。

まじで続かない。

頑張って続けると強制終了がやってくる。



ずっとそんな風に

世間から見たら甘い生き方

をしてきた。


そんな私の生き方を


過去から丸々ひっくるめて "ダメだ!"


と私がしてた事に気づいたんです。



それに気づいた瞬間に、

おばあちゃんへの怒りがみるみる消えていきました。


それにもまたびっくりしました笑



私のこれまでの生き方を否定してたのは

私自身なのでした。



過去にもよくおばあちゃんにうるさく言われてたときがあったんですけど、その時も私自身が私を世界一責めてたんです。


私なんて死 ねばいいのに。

なんで生きてるんやろ泣

って常に思ってたことを思い出しました。



おばあちゃんのことは、

それに気づかせてくれただけなんだな〜と思いました。(分かんない笑。またイライラするかもしれないけれど😂)