この間、夫が休みの日に
『出かけるか出かけないか?』の話をしてたんです。


一応【ラーメンを食べること】と【ランドリーバスケットを買うこと】が目的としてありました。


私の気持ちは
「出かけたい。ラーメンも食べたいし、早く新しいランドリーバスケットも欲しい。」
でも暑すぎて用意が面倒くさいし、出かける気失せる。」

でした。

夫に↑の事を伝えると夫も同じでした🌞
今の家、昼間のエアコンの効きがめっちゃ悪いんです🥲


結局出かけたのですが❣️


やっぱり
『面倒くさい=やりたくない、やらない』
ではないんだな!ってことです。


以前もブログで書いたと思うのですが、
あらためて感じたんです。


その日は『面倒くさい』をマジで感じてたんです。
暑い中外出たくないし、準備でドライヤーも使いたくない🥵
夜帰ってからメイク落としてお風呂に入るのも面倒くさいし…いくらでも行かない理由を探せます😂


でも『出かける』をイメージすると、体の感覚がめっちゃ軽くなったんです。
喜んでる感じ。

逆に『家にいる』をイメージすると、体の感覚がズーンと重くなったんです。


めっちゃ面倒くさかったけど、行くことに決めました。
決めちゃえば準備もそれなりに楽しく出来ました。



そしたらその日、めっちゃ満たされた!!!
充実感が物凄かったんです。


夫とラーメン食べて、ランドリーバスケット買って、100均行って、トマト買って、シンク用のスポンジ買って…笑
色んな話しながらプラプラ数時間過ごしただけなんですが

本当にめっっちゃ満たされました。


あのとき
もし『面倒くさい』を採用して家にいたら、絶対に感じられなかった。


やっぱり『面倒くさい』と『行動』は関係無いんだなとハッキリ気づくことが出来ました。


体って正直です🥹❣️