【丁寧な暮らし】を発信している人を見ると
「私もあんな生活がしたいな〜」と思ってました。


面倒くさがりだからスムージーは真似してないけど羨ましかった🌈
発信してる人は大体みんなおしゃれな日常なんですよね。
だから私もそんな暮らしがしたくて "ランチョンマットを敷く" とかやってたんです笑


でも続かないんです😅
元々おしゃれな物や可愛い物は大好きだからルンッ♡ってなるんですけど一時的…。


汚れたら頑張って洗わなきゃいけない。
そしたらやる事が増える。
なるべく汚したくないから気を張る。
しんどい。

私が汚さなくても夫が汚す。
頑張ってシミ落とさなきゃいけない。
しんどい。面倒。
もう使わない。


こんな感じになるんです。
何度挑戦してもいっっつもこうなる!😂



ランチョンマットを毎日きちんと敷くようなおしゃれで丁寧な暮らしに憧れてたわけです。



丁寧な暮らし=毎日テーブルクロスやランチョンマットを使う。スムージー作る。
お洒落な食器や鍋、おしゃれなカトラリー。
朝一カーテンを開けて朝日を浴びる。
朝一白湯を飲む。朝はフルーツ。
毎日エクササイズやストレッチをする。
お洒落なルームウェア。
毎日メイクして身だしなみを整える。
毎日余裕な心持ちで穏やかな気持ちで料理する。
毎日るんるん♡毎日いい感じ♡


そんな設定を持ってたんです🤣


その設定のままやるから続かない。
そんなループ🫠
そして続かない自分に自己嫌悪🫠


そんなことを少し前にしてました。


そして何かおかしい!」と思ってノートに書き出すと↑の設定が出てきたんです。



そこで丁寧な暮らしの何に惹かれてるのか?をちゃんと見ることにしました。



そしたら、
その瞬間瞬間をきちんと丁寧に感じて生きてる感じが好き。
なんでも丁寧に扱ってる感じが好き。
今に在る感じ。
今ココを大切にしてる感じが好き。
そこに惹かれる。
自分が "心地良い" と感じるものをちゃんと分かっていてそのために行動する…その在り方が好き。


と自分の中から出てきたんです。


なるほど〜!✨となりました。


これだったらお洒落な何かを買わなくても、
ランチョンマットを頑張って毎日敷かなくても、今すぐ出来るじゃん!ということが分かります🙌


なんならお洒落な何かを買うとかランチョンマットの件とか全部的外れなんですよね😵
だから続かないんです。


私が本当に欲しいのは
ランチョンマットを毎日頑張って敷く生活ではなく、

その瞬間瞬間を丁寧に感じて生きること。
今に在ること。
今ココを大切にすること。
自分の'"心地良い" の為に行動すること。

だったんです。



それとは別で、
おしゃれなモノや可愛いモノは大好きだから、気分でランチョンマットを使えばいいわけです。
好みでおしゃれな鍋や食器を買えばいいわけです。
食べたければフルーツ食べればいいし、スムージー作ればいいわけです。



めっちゃ簡単でした〜✨