数日前、またおばあちゃんのことでイライラする事がありました🥲


おばあちゃんはとにかく
ああしろこうしろとうるさいのです。




先日、↓の記事のことがあった日。
夫がzoomしてる間、おばあちゃんに用があったので電話したんです。







電話の最後に(いっつも最後🫠)


「旦那さんに感謝しやなあかんで!」
「(弟夫婦)は二人で働いてるけど、あんたは違うんやから。感謝しなさいよ〜!。」


ってことをめっちゃ言ってきたんです。



「いちいち言われやんでも分かってるんやけど。なんなん?」ってめっちゃイライラしたんです。




おばあちゃんと電話すると、こういうことが本当によくある。



ワクチン打ちなさい。(当時)

コロナ終わったんだから働きなさい。

また引っ越ししたの?🫤🫤🫤
そういうの、引っ越し貧乏って言うんやで。

旦那さんに感謝しなさいよ!
ちゃんとしてあげなさいよ!



書くとこれだけなんですけど、
電話の度に何かしら言ってきます。



これがうざくてうざくて😭笑


「どうしておばあちゃんにそんなこと言われやなあかんの?」

という気持ち。。。😫




で、ちまちま自分の気持ちを見てるんですけどイライラが止まらなくてぐちゃぐちゃになっちゃうんです😅


それで今日また見ていて、一つ分かったことがあったんです。


それは

自分の方を見てもらってる。
愛されてる。
気にしてもらえてる。 
おばあちゃんの愛。

って私が思っているということ。



でもあまりピンと来ないんです。


「もしメリットがあるとしたら?」と質問したときに、↑の答えがスラスラ出てきたので、凄く凄く驚きしました😵




ピンとこないけど、合ってる気がする。
あまりにもスラスラ出てきたから。



でも「これだ!」という感覚にはならないのです。 



「ほとんど一緒に住んでなかったのに、どうしておばあちゃんにそんな事思ってるんだろう?」と不思議な気持ち。




ちょっとスッキリしなくて気持ち悪い笑 ←今ココ。



この状態で置いてます。



スッキリしないので、モヤモヤするし気持ち悪い感覚なので、どうにか答えを見つけたくなるんですけどそのまましにます🌸




頭で考えたら余計分からなくなるし、疲れるだけだから🫠←過去に散々やってきた🌝



焦るときは
早く答えを見つけようとしない🌷
と自分に言います。



それでも「早く!早く!」ってなってしまうときは、その気持ちを見ます👀❣️