私は昔から自己価値がめちゃくちゃ低くて、それが理由でしんどい思いをたくさん経験してきました。


役に立つかどうかで価値が増えたり減ったりするんです。


人に迷惑かけると減るし、褒められると増える。
出来るか出来ないかで増えたり減ったり。
ミスすると減ったり。


とても不安定なものでした。


でも今は、
価値が『ある』と表現するのも違和感を感じるぐらいになりました❣️


文字にするともちろん『ある』なんですが…笑

『ある』が当たり前すぎて違和感なんです。
わざわざ『ある』と表現しなくてもいいほど当たり前にあるものなんです。


だから
価値についていちいち考えなくなりました🙌めちゃくちゃ楽✨



『あって当たり前』だから、
『ある』とか『ない』とかで一喜一憂するのはそうやって楽しんでるんです🌞


いくら自分で『ない』って決めつけても『ある』なんです🌷


もし誰かに「お前に価値はない」と言われたとしても『ある』なんです。

そんなんで変わるものじゃないんです❣️


前にも書いたと思うんですが、
価値って役に立つとか立たないとかで変わるものじゃないんです。
減るものでもないし増えるものでもないんです。


評価や役に立ってるかで自分の価値をはかってる人は、切り離すことを強くおすすめします🌟


めちゃくちゃラクになります🙌❤️


分かっていてもやめられないのは、
それで価値をはかりたいんです♡
メリットがあるんです。
そうやってわざわざ自分の価値を感じたいんです♡
その自分を見るといいですよ✨👀


ほんっとうにラクになるから、価値をはかって苦しい人はやってみて欲しい!


『自分に価値なんて1ミリもない』『生きてる価値なんてない。』と決めつけて疑わなかった私が言うのでオススメです🐠✨