先日、ラーメンを食べに行きました飛び出すハート
夫に教えてもらって知ったお店なのですが、めっちゃ好きな味で大好きになりました。


そのお店は、麺の硬さや油の多さなどを変えて注文出来るのですが、私は普通で満足してたので毎回そのまま注文してたんです。
でも密かに『麺硬め』が気になってました。笑

けど、そのままでめっちゃ美味しいし、なにより失敗したくなかったんです。


せっかく頼んだのに「やめとけばよかったー🥲」って後悔したくなかったんです。


失敗も後悔も怖かった。
残念な気持ちを感じたくなかったし、お金を払うから損も感じたくなかった。


でも今回、軽〜く頼めたんです

行くって決まった時から「絶対硬めにする〜✨」とルンルン気分でした。😂
めっちゃ楽しみだった。

そして、「損」とか「後悔したらどうしよう」って気持ちを全く感じなかったんです。

静かにびっくりしました。
今まで全然違う感覚だったから。


「美味しくなくてもいいや〜!とりあえず経験してみたいから☀️」

こんな軽〜い気持ちでめっちゃ心地良かったんです。

「"真っ直ぐに放てる" ってなんて気持ちいいんだろう!」と感じました。

変に悩まないから疲れない。ひらめき電球


そして結果はめちゃくちゃ美味しかった!



つい外側の変化ばかり目で追って苦しくなってたけど、内側はきちんと変化してる。
それに気づけたのもまた嬉しい。


「やっぱり欲しいものは気持ちなんだなぁ〜」っと、ここ最近めっちゃ体感してます。🌸✨
めっちゃラクだ〜✨そして楽しい❣️


自分と繋がることをやり始める前は
"世界は灰色"に感じて、生きてる意味も分からなかった。

"死なないから生きてる。"

そんな感覚で毎日を過ごしてました。


でも自分をよく見るようになってからは、徐々に色鮮やかな世界に変化してる。
ちょっとしたことでも感動するし、「ありがたいな〜」と思うことや「幸せだなぁ〜」と思うことが増えていった。

『増えた』と言うより、『気づけるようになった。』って感じです。コスモス


それだけで感じ方が全然違う。

「今まで信じてきた設定と本当に真逆なんだな〜😵」とつくづく感じてます。