森本はるかさんがやっている【はるラボ】というグループ?があります。
そのメンバーの今泉愛美さんという方がInstagramで【はるラボafter room】というアカウントを作ってくれています。
そのアカウントは全体公開なので、メンバーじゃない私もフォローして見られるようになってるんです。

その中でライブ配信をやってくれてるんですけど、これがめっちゃ楽しくてここ最近ずっと聴いてたんです。

そしたら
「私は今を大切にしてるようで、ずっと未来を見てたんだ!」ということに気づいたんです✨


例えば
⚫︎『欲しい!買いたい!』と思う。
この場合は買ったほうがいいよね。お金使うのが正解だよね。その方が理想の未来に近づく。

⚫︎『今を感じる。今に生きる。今満足する。』
→その方がいい未来、理想の未来になるから。それが正解だから。


…と全部、理想の現実を手に入れる為にしてたんだなと分かりました。

全然今を見てない😂



「こんなにやってるのに変化が起きないなんて。何も起きないなんて!絶対まだブロックあるんだ!ノート書かなきゃ!」

ってなってる事に気づいたんです。

なんで気づいたかというと、ずっと感覚がしんどかったから。


そのアカウントでのライブ配信ではよく【体感覚】という言葉が出てきます。
体の感覚って意味です。

『体感覚を指針にする。』

その言葉を聴いたおかげで、「私めっちゃ体感覚悪いわ」って気づいて向き合うことが出来たんです。


欲しいのは『気持ち』って頭では分かってるのに外側の変化ばかり見てた。


♡安心して生きたい。
♡ただ楽しみたい。
♡ただ在りたい。ただ存在したい。

本当はそんな気持ちが欲しいだけだった。

だから今すぐそうすればいいだけだった。
そう在ればいいだけだった。

そんな感覚を感じることをゴールにしていいんだった。
そんな気持ちを感じることをゴールにしていいんだった。



こういうことがここ数日で物凄く腑に落ちたんです。


今日はほとんどベッドの上でゴロゴロしてました。
こんなに何も考えずにゴロゴロしたのいつぶりだろう…

本当に心地いい。

いい天気で風も気持ちよくさわやかで、心の底から「幸せだなぁ〜」と感じました。
心がフルフルしました。


欲しかったのはこの感覚。
そして
いつでも自分と繋がれることを知ってる安心感。(私の場合はノート)


お金も増えてないし(むしろ減ってる笑)
状況は何も変わって無いのに。

本当に設定次第で感じ方はいくらでも変えられる。

今回の気づきで体の感覚がめっちゃラクになりました。

こんな素晴らしいライブ配信を全体公開にしてくれてて、感謝しかないです🥲💗