夫が友達と鎌倉へ行ったらしく、お土産を買ってきてくれました音譜




紅谷さんの【くるみっ子】です。

大好きなんです飛び出すハート

しかもめちゃくちゃ可愛い限定缶に入ったものを買ってきてくれましたラブラブ



そしてトートバッグはお友達が私に買ってくれたそうです音譜

『夫をお借りしました。すみません。ありがとう音譜いう理由だそうです


2人からの気持ちがめっちゃ嬉しくて、温かい気持ちになりました黄色い花コスモスあじさいヒマワリキラキラ





そしてこの缶、2000円ぐらいするそうなんです、、気になって聞きました口笛


最初に値段聞いたときに心の中でびっくりしたんです。

「そんなにお金かけてくれたんだ…」って。。



一時間かからずに行ける場所。

"くるみっ子" そのものはもっと安く買える。

缶に入ってる事によって値段が高くなっている。

私が好きなものは "くるみっ子" そのもの。

それを夫は知っている。

たまたま、私が好きそうな缶があった。

それだけ。


私がもし同じ状況だったら

「好きなのは中身だから、普通の安い紙箱入りの方でいいだろう」って絶対思っちゃう!笑


一瞬「夫が喜びそう!」思っても誤魔化す。


なんかめっちゃ恥ずかしくなりました真顔



そしてとっても愛を感じましたコスモスラブラブ



"私の喜び" のためにお金を使ってくれたこと。

夫の中で "私の喜び" を大切にしてくれていること。


もうめちゃくちゃ愛を感じましたドキドキ




あとお友達が買ってくれたトートバッグも。


「ありがとう」って思って、それを実際に行動に移して伝えてくれた。

とっても感動しました目チューリップ赤



私だったら思っても「ま、いっか」で終わらせてたと思います。


それは

『お金を減らしたくないから』


お土産の件も、安い箱入りの方を買うのは

『お金を減らしたくないから』




お金ばっかり見てる。




夫の喜ぶ顔。

相手への感謝の気持ち。

自分の気持ち。

より

お金の方が大切。


夫の喜ぶ顔よりお金を減らさない事の方が大切。


「本当にお金しか見ていない。なんて貧しいんだろう」と感じました。


【経験、気持ち、感じる事 < お金】



「こんな楽しみ方嫌だなぁ…」と思いました。






そしてこの経験で

「気持ちを感じることってこんなに幸せなんだ!!こんなに豊かなんだ!!」と強烈に感じたんです。



そこで

『私がお金欲しいのはなんでだっけ?』と聞きました。

『Happyを感じたいから。そういう豊かさを感じたいから。温かい気持ちを感じたいから。』

と出てきました。



『お金=喜びのために使いたい。こんな気持ちを感じるために使いたい。そうする!』


って決めました。




喜び=魂目線では『経験、感じるすること全て。』

だったら、楽しい♡嬉しい♡Happy♡多めがいいドキドキ

と決めました。




感じることって凄く大切だなぁ…

感じることが豊かさをつくっていくんだなぁ…

ずっとお金そのものがある事が豊かなんだと思ってたなぁ…



(世間から見て)

お金がある。

いい車がある。

いい家がある。

いい夫がいる。

いい家電がある。


こういうことが幸せ(豊か)なんだと思ってきた。

でもこれらが揃ってたって、何も感じなかったら意味がない。


幸せ=感じる事。


『幸せは感じる事』でしか幸せは感じられない。



お金や物

それらを通して感じる気持ちこそが幸せ。

そして、何を感じるかは完全に好み。



私はお金を通して、お金を見張ってキリキリ感じて楽しんでた。無くなる〜あせるって感じて楽しんでた。


「もうお金を通してキリキリ感じたくないな〜。

そんな楽しみ方はいやだなぁ。」

と思いました。



これからは、お金を通して

温かい気持ち感じたい。

嬉しいを感じたい。

Happyを感じたい


「そういう楽しみ方、そういう人生がいいなドキドキと強く感じましたラブラブ

もっともっと気持ちや感じる事を大切にしていこうと強く決めました!!







そして

ちょっと話が変わってニヤニヤ


今回買ってきてくれたもので、もう一つビックリマーク


これが激うまだったんです!!


食べかけすみません笑



有名なお蕎麦屋さんのお菓子らしいひらめき電球

私は余裕で一袋いけます!

マジ止まらなくてやばいんですチーン



スナック菓子の中でダントツで一番好きになりましたラブ飛び出すハート


有名なんですかね?!ニコニコ

まだ食べたことない方!!鎌倉行ったら絶対食べて!!真顔キラキラ