トースターの掃除って面倒くさくて嫌いです。
なので、毎回かなり放置してしまいます。
結果、それで怖い経験をしましたチーン

ここ最近『やらなきゃ…やらなきゃ…』って思ってたんですけど、先延ばしにしてしまってたんです…真顔


で、一昨日かな?!
ピザを温めたんです。
チンッて鳴ったと同時になんか焦げ臭くて…見に行くと、受け皿に火がついてたんです…驚き
めっっっちゃ怖かった!!!


びっくりして焦って、開けたり閉めたりアタフタ…あせる
幸い夫が家にいる日だったので、冷静に対処してくれて消えました。
フタを閉めておくと酸素が無くなって勝手に消えるそうです。でも、何に火がつくかにもよるかも…


もし私だけだったら…と思うとゾッとします。
久しぶりに恐怖で鳥肌が立ちました。


受け皿に溜まったパンクズなどが焦げついて、炭になって、それに火がついたみたい。


アルミホイルを引いてたからピザに引火しなかったけど、アルミホイル引いてなかったら絶対に引火して燃え広がってたと思います。
考えると本当に恐ろしい。


トースターや電子レンジの掃除、つい怠っちゃうので絶対マメに掃除しようと誓いました汗
そして実際やってますが、その方が圧倒的にラクですねコスモス
トースターは本当に掃除しにくくめっちゃ億劫になってました。。。

でも毎回してると簡単ですね真顔ひらめき電球
今さら知る…笑



本当に『やらなきゃ!やらなきゃ!』って思ってたところにこういう事が起きたので、そう感じるときはさっさと行動しようと思いました。

そして、小さな消化器も買っておこうと思いましたひらめき電球



今回経験して、実家にもすぐに連絡しました。
掃除サボり気味なの知ってるから真顔



もし、同じように焦げを放置してる方がいたら、注意してください〜あせる