『今』に意識を向けて過ごしていると色々なことに気づきます。





ずっと『今』を蔑ろにして、未来とか外側に幸せを求めて生きてきました。


でも

『今』を意識して過ごしてみると、目の前に豊かさが溢れてることにだんだんと気づいてくるんです音譜



『今』がどれだけ大切か分かってきたんですおねがい




そのおかげで変化を感じた事がありました。

『お金を使うこと』です。


私はお金を使う事が怖かったんです。



でも『今を大切に』生きていると、

『今がどれだけ大切か』がじわじわと分かってくるので、お金が使えるようになってきたんです。


そして実際使ってみると、とっっても満たされるんです。

今まで感じてたのと全然違うんです。



今までは、

『お金』にだけ意識を向けていたので

『お金が無くなる恐怖』『減った悲しさ』に気持ちが向いてしまって純粋に喜べませんでした。



それがここ最近は


⚫︎私の『欲しい』や『使ってみたい』、『食べてみたい』という気持ちを無かったことににしないで、叶えれたことが嬉しいラブラブ

⚫︎手に入って嬉しいラブラブ

⚫︎自分が満たされていることが嬉しいラブラブ


と感じるんです。



この中で特に、

⚫︎私の『欲しい』や『使ってみたい』、『食べてみたい』という気持ちを無かった事にしないで、叶えれたことが嬉しいラブラブ

⚫︎自分が満たされていることが嬉しいラブラブ


これらは今まで感じたことのない気持ちでした。



自分が喜んでることが嬉しいラブラブ

自分の喜ぶ事に価値を感じてる…ラブラブ


そしれが嬉しくて嬉しくてデレデレ




ずっと

『今の自分の喜び』になんて価値を感じてなかったんです。


未来の安心の為に今我慢しなきゃ!

今の私より未来の私!

今より未来!!



そうやって『今』と『今の自分』を蔑ろにしてました。

そりゃあ苦しいですよね。。

いつでも生きてるのは『今』なんだから。

ずーーーーっと我慢することになるんです。




同じ『お金を使う』という行動だけど、

意識の向け方で受け取れるものが全く違ってくるんです。



【豊かさや幸せは感じること】に設定してるから、『減った〜汗と感じても『嬉しいラブラブと感じてもどっちでも豊かで幸せなんです。



だったら私は嬉しい方がいいなって改めて思いましたクラッカー



私は本当に物質しか見てませんでした。

お金や物。それだけしか見ていませんでした。

そこについてくる経験や気持ちを見てませんでした。

お金や物にしか価値がないと思ってました。



本当に欲しいのは、手に入れた先の気持ちなのに。



全然見てなかった…

めちゃくちゃ取りこぼしてました。




特に

外食や、スイーツなどのお土産。

日用品などの消耗品。

【形が残らないもの】に使うのが本当に嫌だったんです。

今、書いてて気づきました!!!



調味料や日用品は

日々、何も考えずに感じずに使ってたから、なんにも受け取れてなかったんです!


物心ついたときから、


使うのが当たり前。

使わなければいけない物。

仕方なく使ってる。


そんな感覚で使っていたので全然受け取れてなかった!!




私が豊かさに気づいても気づかなくても、

豊かはずっっと、目の前にたくさん溢れていたんです。


文句言っててもずっと、目の前にあった。

感謝しかないですね…。




もっともっと開いて、

もっともっと目の前の豊かを感じて、受け取って過ごそうラブラブと決めましたウインク