ホットケーキ焼きました飛び出すハート




子どもの頃から結婚するまで、よく母が朝に焼いてくれてましたデレデレ
なので今でも好きで結構食べます音譜

ホットケーキミックスは、粉が150gずつ小分けになってるものを買いますひらめき電球


なぜかというと、

私は料理家のMizukiさんのレシピが大好きなんですが、Mizukiさんのお菓子レシピはホットケーキミックスを使うんです。
その分量が150gって事が多いからです。

思い立ったときにすぐ作れるように150gのものを買ってますチューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ



私は結婚するまで料理を一切してこなかったのですが、Mizukiさんのレシピのおかげで夫には『料理上手』って思われてますニヤニヤ


料理もお菓子作りも好きじゃなく、結婚するまで全く作りたいと思わなかったんです。 
『嫌い』なんだと思ってましたもやもや
でも料理は嫌いじゃなかったんですひらめき電球
普通に楽しく作れました目音譜
でもお菓子作りはやる気にならなかったんです。


そんなある日、
『料理も最初は "無理" って思ってたのに普通に出来たんだから、お菓子もやれば出来るんじゃ無い?』って思ったんです。
そして【誰でも出来る!】みたいなキャッチフレーズのクッキーレシピを見つけたので作ってみたんです。


そしたら見事に失敗しました…無気力
生焼けで…それ以上焼いても焦げるだけで…

レシピにも自分にもめちゃくちゃイライラして、泣いた事があります笑

『料理も出来きたんだからお菓子作りもやってみたら出来るだろう音譜と軽〜く思ってたので、めっちゃショックでした。


『誰でも出来るレシピなのに!
みんな出来るのに私には出来ないんだ…ほんっとうにダメなやつ…』


って思って笑

その日の夜から朝まで思いっきりテンション落ちて泣いて夫にも迷惑かけました…笑
ちなみにそのレシピ、生焼けになって当たり前なレシピだったようです。後々それが問題になってました汗



でも!!!
Mizukiさんのお菓子のレシピだと失敗しないんです!
いくつか作りましたが、今のところ全部成功してますラブラブ
めっっっっっちゃ簡単なんです
しかもホットケーキミックス独特の香り(風味?)も感じませんキラキラ


初めて作ったときに
『私でもお菓子作れるんだ!』と感動で嬉しくて、
そこからMizukiさんのレシピでお菓子作ってます。


Mizukiさんのおかけで、
『私は"お菓子は作れない人"』という設定が外れましたドキドキ


本当に感謝しています!!



私みたいに『お菓子作りに興味はあるけど苦手』な人がいたら、ぜひやってみてくださいクラッカー


それにしてもホットケーキ美味しすぎ!!
何回食べても『うまーーーっアップって言ってしまいますクラッカー