わたしは、

「かわいそう」なんて思われたいために発信しているわけではない。





むしろ逆。





今が一番幸せだと思う。

   




そして、病と診断された=終わりだ なんて一度も思ったことはない。





それに、何がなんでも今の状況と闘いたいとも思っていない。





今は時間を自由に使えるので無理もしていない。





それぞれ

病に対するイメージはあると思うけれど




病=かわいそう?




そんなことはない。





病を見つけてもらえたのも「運」がよかったと思っているし、その大きなきっかけで、真剣に自分の生き方と向き合える事ができている思っている。






正直、

大病の診断の時は焦ったけれど。






焦りながらも、運良く

遠方で暮らす両親や友人と会うことができた。




振り返ってみると、

わたしが会いに行った理由は

お別れの挨拶ではない。




きっかけを探しに行ったんだ。




その時わたしも

何かにとらわれすぎているという事を知るきっかけを探したかった。





動き始めたことで「覚悟」と向き合うことができた。

 




かわいそうって思われてる?




なんだかなぁ。




人はいつか100パーセント死を迎えるのにね。





人の感情に飲み込まれない

メンタルを鍛えるのにも

今の状況はもってこいなのかもしれない。




そして、

物事よりもその時の感情の意味を知ることは大切だと思っている。




病に対しての発信をしているのは、

わたしの全体分の一部だから。




大病をすると気づくことがたくさん

ある。