こんにちは。

西村ゆきです爆  笑

 

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ビジネスの土台作りをしたくて、

現在、平野えりさんの

イロドリワークスタイルで学んでいます!

 

 

 

 

前回は、SNSの回でした。

 

 

元々、見る専門だったので

どうしても発信に苦手意識が…滝汗

 

 

お客さまに申し込んでもらうための

導線を考える…という時間があったのですが、

 

あれ!?

 

私、インスタではお知らせばっかりやし

 

ブログではサービスのことお伝えできてない…

 

認知活動、全然してへんやんゲッソリ

 

と驚愕の事実に気づきました!!アセアセ

 

 

とにかく、やってみる!

 

時間かかっても大丈夫!

 

やるかやらんかは自分次第!

 

とその日は意気込みしたわけですが…

 

 

あれアセアセ時間が過ぎていくばかりで

 

発信なんもしてないぞ…チーンざわざわ…

 

 

そんなざわざわしている心に、

 

えりさんのあつーい言葉が

 

ガツーン!ハッと刺さりました!!

 

 

「ビジネスは自分のサービスを売り込むこと」

 

ではなく、

 

『ビジネス=お客さまのお悩み解決』です!

 

お客さまのお役に立つために活動し、

 

見つけてもらうための努力をするということ。

 

だから、いつでも相手目線が大切!

 

発信に躊躇しているのは、

 

自分目線になっている可能性大!

 

 

この言葉を見た時、

本当にハッ!としたんですびっくり

 

 

 

確かに、大手企業に勤めていた時は

 

サービスを売り込む営業をしていました…。

 

その考えが未だに抜けきれてないのかも…と反省。

 

 

それとは別に、無意識に「できないこと探し」もしていたんです。

 

子ども3人それぞれ手がかかるから…

 

パートもしてるし…

 

他の仕事もあるし…

 

なんかやたら忙しいし…

 

そもそも発信苦手やし…

 

ってえーん

 

こんなんじゃ、

いつまで経っても発信できないですよねえーん

 

 

落ち込んでいても仕方がないので、

反省した気持ちは

一旦、自分で受け止めてみました。

 

自分で自分を認めてあげることも

大切キラキラ

 

 

目標がないと

なかなか行動できないとわかっているので

とにかく、スケジュール管理を徹底します!

 

 

いつでも相手目線で考えて、

 

未来のお客さまの力になれるように、

 

発信をしていく!

 

そんな私で在りたいと思います。

 

 

 

 

 





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