こんにちは。
西村ゆきです
ビジネスの土台作りをしたくて、
現在、平野えりさんの
イロドリワークスタイルで学んでいます!
前回は、SNSの回でした。
元々、見る専門だったので
どうしても発信に苦手意識が…
お客さまに申し込んでもらうための
導線を考える…という時間があったのですが、
あれ!?
私、インスタではお知らせばっかりやし
ブログではサービスのことお伝えできてない…
認知活動、全然してへんやん
と驚愕の事実に気づきました!!
とにかく、やってみる!
時間かかっても大丈夫!
やるかやらんかは自分次第!
とその日は意気込みしたわけですが…
あれ時間が過ぎていくばかりで
発信なんもしてないぞ…ざわざわ…
そんなざわざわしている心に、
えりさんのあつーい言葉が
ガツーン!と刺さりました!!
「ビジネスは自分のサービスを売り込むこと」
ではなく、
『ビジネス=お客さまのお悩み解決』です!
お客さまのお役に立つために活動し、
見つけてもらうための努力をするということ。
だから、いつでも相手目線が大切!
発信に躊躇しているのは、
自分目線になっている可能性大!
この言葉を見た時、
本当にハッ!としたんです
確かに、大手企業に勤めていた時は
サービスを売り込む営業をしていました…。
その考えが未だに抜けきれてないのかも…と反省。
それとは別に、無意識に「できないこと探し」もしていたんです。
子ども3人それぞれ手がかかるから…
パートもしてるし…
他の仕事もあるし…
なんかやたら忙しいし…
そもそも発信苦手やし…
って
こんなんじゃ、
いつまで経っても発信できないですよね
落ち込んでいても仕方がないので、
反省した気持ちは
一旦、自分で受け止めてみました。
自分で自分を認めてあげることも
大切
目標がないと
なかなか行動できないとわかっているので
とにかく、スケジュール管理を徹底します!
いつでも相手目線で考えて、
未来のお客さまの力になれるように、
発信をしていく!
そんな私で在りたいと思います。
オンライン事務サポートをしています
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