この週末も帰省してきました。


たった数日なのに、父はもう私のことが分からなくなっていました。



医師から、どこで看取るか・・という話がありました。


コロナの関係で、入院したら面会どころか、


いざという時に駆けつけて最期を看取ることも出来ないそうです。


父は、もう殆ど何も分かっていないかもしれませんが、


それでも時々意識がしっかりする瞬間もあるので、


1人ぼっちはかわいそう、、最後まで一緒にいたいと


自宅で看取ることを母は希望しました。



母も丸々と太っていたのですが、看病疲れなのか激ヤセ。


食事もとれていないのかもしれません。


日曜は丁度母の日だったので、花と焼き菓子の詰め合わせを贈りました。


久しぶりに母の日の贈り物をしましたあせる



私も今週はさすがに疲労困憊。


1週間で1000km近く運転したので、疲れがたまりにたまって・・・


帰宅してソファーでグッタリしてたら、


『今日は母の日だから夕飯作ってあげるから、寝てていいよ。


出来たら起こしてあげる』 と。



起きたら、お風呂も沸いていて


料理に使った道具などはキレイに洗ってありました。


味も美味しかったのですが、、


風呂も料理も片付けも、、やってくれたのは全部息子。。


娘は、、レシピを読み上げただけってガーン




でもお陰で楽になりました。


今週も一週間頑張れそうです。ありがとう。