もうGWに入った方も多いのでしょうね。


今日は非常に多くの他県ナンバーを見かけました。


帰省?観光?コロナ疎開?



緊急事態宣言とは名ばかりで何の拘束力もない。


結局ステイホームと呼びかける以上のことは何も出来ない。


コロナも収まらなければ、経済もどうなることやら・・・




ちなみに私のGWはほぼありません。


逆にコロナで忙しくなり、来週から暫く残業が続くと言われました。


ただ、一人でも職場でコロナが出たら、、アウト。


濃厚接触者で自宅待機→営業不能→倒産という最悪なパターンも。


もし自分が最初にコロナにかかったら、、、


それを誰かにうつしてその人が死んでしまったら、、


集団感染になり会社が倒産してしまったら、、、


考えると怖いけど、現実になり得ることなので、皆細心の注意を払っています。


土日には絶対に買い物に行かないとか、


関東圏にいる子供を帰省させないとか、、


手洗いだけじゃ不安なので、帰宅後すぐにお風呂に入るって人も。


私もあらかじめ買うものを決め、3日分くらいの食料を短時間で買うようにしています。




父の顔を見に行きたい気もしますが、


ウィルスを持ち込んでしまったら、即 死に繋がるので


子供たちの写真や動画をちょくちょく母のLINEに送ったりしています。


コロナが収まるまで元気でいてくれれば良いのですが・・・