以前、コロナの記事を書いてから約2ヶ月。


収束するどころか、感染者は日に日に多くなり、休校も延長。


遠足も文化祭も(部活の)試合も全て中止になり、


ようやくやる気になって入った塾も授業延期。


高校最後のイベントは全て中止だし、


受験生だから不安も人一倍大きいと思う。


コロナうつにならないか心配。。。




一方、実家から父が発熱で入院したと連絡が。


色々患っていて、発熱→入院というのは年に1~2度はあることなんだけど、


時期が時期だけに、心配ですね。。


地元ではかなりコロナ感染者が出ていて、


父はほぼ寝たきりなんですが、週に2回デイサービスで入浴をお願いしているので、、


そこでの感染はおおいにあり得る。。。


デイサービス、、、暫くお休みすれば??って母には言ったんですけどねぇ。。


向こうの人が、出かける前にちゃんと検温してるから大丈夫ですよ・・って言ったってあせる


施設も商売だからそう言うでしょうよ。。



ちなみに病院の方はコロナ感染予防の為、面会謝絶だそうで、、


元気なのか死にそうなのか、、様子が全く分からないのも心配。。



とりあえずレントゲンでは肺炎症状は見られなかったということですが、


まだまだ安心出来ない状況です。



何とか皆無事に乗り越えられますよう。。