日に日に増え続けるコロナウィルス。


潜伏期間が長いので、もしかしたら自分の住む町にもウィルス保持者が潜んでいるかも。


とにかく最低限の買い物は平日に済ませ、


極力人ごみには行かないようにしています。


アルコール消毒は手に入ったけど、相変わらずマスクはどこにもなく、、


あと一カ月ほどで我が家の在庫もなくなりそう汗



娘たちもコロナを用心して、友達と家で遊んだり、


山間部にドライブに行ったり、人ごみに行かないようにしてる様子。


でも職場には全く気にしない人もいて、


週末は東京に遊びに行く~とか、ライブに行く~~とか、、


自慢げに話してるんだけど、怖くないのかな??


自分が罹患するのも怖いけど、それを周囲の人に染してしまうのも怖い。



中国に続き、日本への渡航自粛や日本からの入国を制限する国も出ているようですね。


オリンピックまでには収束するのかな?


まだ暫くは拡大していくのでしょうが、


何とか無事にやり過ごしたいものです。