なかなか物を捨てられない私。


子供たちの赤ちゃん時代の洋服も捨てられなかったけど、


さすがにクローゼットに収納するスペースがなくなってきた。


子供たちに『こんなの要らない』と言われ、、


でも捨てるのは忍びなく、、リサイクルショップに持って行ったら、、


15年前の洋服なのに値段がつく!!


入学式のスーツや七五三の着物とかは結構いい値段で売れました。


子供のオモチャも売れるし、私の洋服や使わないカバンもOK♪



ダメ元で30年前買ったギター持って行ったら2000円に!


動くかどうか分からないジャンクカメラも500円に!!


このあたりはお金払って回収して貰わなきゃイケないと思っていたから、


無茶苦茶嬉しかった♪


何だか楽しくなって家中の不用品、売りまくったら


なんと!!10万円近く小銭を稼ぐことが出来ました目



うち3割くらいは昔のゲームソフト(笑)


もっと早く売ってたら、もっと高く売れたんだろうなぁ。。




うちの妹は、物を売ると免許証とか提示して個人情報が抜かれるから


リサイクルを嫌っているのですが、


一度しか着ていない洋服を捨てちゃうのは悲しい。


もし誰かが着てくれたら嬉しいですし、


結構まとまった金額になるのに捨てちゃうのは勿体ない!!




まだまだ頑張って断捨離するぞ!!


終活もかねて(笑)