約1年ぶりの更新になります。



実は我が家、昨秋の台風で屋根瓦が飛ばされてしまいました(涙)



台風当日、いきなり停電した為、


リビングにロウソクを灯し、家族寄り添って寝ていました。


1階で寝ていた為、瓦が飛ばされる異音に気づかず、、、


そこそこ住宅が密集していて、自分の家の屋根が見えにくいこともあり、


異変に気付いたのは台風から2週間後あせるあせる



庭の手入れをしていたら、我が家の裏手(林)に、


大量の黒いものが廃棄されていて・・・こんなところに不法投棄するなんて!!と


よくよく見たら、、我が家の瓦でした叫び



慌ててハウスメーカーに電話をして、応急処置に来て貰うと、


南面はほぼ全滅。屋根下の防水シートもボロボロ。


見積もりを出して貰ったら、予想を遥かに超える金額でしたあせる


しかも、、被害件数は既に200件以上で、修理はいつになるか分からないとのこと。





火災保険に風災補償がついているのは知っていたけど、


どれほど補償されるのか正直不安でした。


それでも少しでも足しになればと思い、手続きをすると、、


3日ほどで電話があり、満額補償されました!!


それプラス見舞金まで頂き、保険に入っていて良かった~~!と初めて思った瞬間でした。




そして、、ようやく工事が始まります。


長かった~~~。